見出し画像

自己紹介 プロフィール

はじめまして。
私ナオと申します♡

インスタも頑張って発信しております
良ければ遊びにきてください

プロフィール


東京都在住のアラフォー(アラフィフか?)
小学校3年生から中学2年生までシンガポールで
帰国後は学生時代と就職を東京で過ごす
国際結婚後 デンマークへ

はじめましての言語と
はじめての出産

戸惑うこともありましたが、
無事デンマーク語 語学学校を卒業

第二子出産時に日本へ帰国 第三子もいます
定期的にデンマークへ帰省

なぜ今、noteをはじめるのか?

現在、子どもたちはインターナショルスクールへ通ってます
長男から数えると早14年 

子どもたちの成長とともにグローバル教育
の良さを知り
ぜひ育児世代のお子さんの選択肢
に入れて欲しい!

note独自の媒体でわたしが
知り得るニッチな情報
発信したいなと思ってスタートです☺

ーインターナショナルスクールグローバル教育を
 取り入れている学校へライターとして
 取材&発信
ー海外大学へ進学したお子さんや
 お母さんの奮闘記をアップ
ーインターナショナルスクールへ
 お子さんを入れたいご家庭のサポート
ーインターナショナルスクールへ
 通っている中での悩みサポート

具体的には、
*英語に不安があったり、情報が少なく
 相談先を探されているかた
*インター間での転校を考えているかた
*インター在学中のお勉強に疑問や
 さらなる展望を検討しているかた
*インター卒業後の進路を模索しているかた

40分のヒアリングからお気軽にご相談ください

デンマークからヒントをもらないかしら?


デンマークの幸福度は世界トップクラスであり、
その考え方や生活習慣について知ることで
私たち自身の生活にも取り入れるアイデアが
得られるかもしれません

このnoteでは、デンマークの幸福度の背景を
知るためデンマーク人の教育制度や労働環境、
社会制度など幸福な生活を支える要素について
ご紹介

また、デンマークの考え方や生活習慣を
わたしたち日本人の生活にうまくアレンジ
するための具体的なヒントやアイデアを
ご提案

それらが
日本の教育に新たな風を吹かせることはできないかしら⁈

幸福なデンマークの生活を参考にして
豊かな人生を送るためのヒントを
見つけてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?