見出し画像

オープンマインドが、幸せの秘訣。

こんにちは、
⚫︎あなたの大切な想いを繋ぐ
⚫︎「自分色」で生きる
インフィニティアーティストNAOです。


今日は、作品ミモザハートのお話。

ミモザハートのコンセプトは、
オープンマインド。


「 ミモザ ハート 」

真っ青な空を見ると開放的な気分になるように。
あなたの心、ハート、マインドもオープンにして
本来のあなた(愛の波動状態)で在ることを意識し続ければ…

今、悩んでいることも、
今、葛藤していることも、
今、ドン底な気分になっている状態も、

ぜんぶ、きっと、上手くいく。

Painted by infinity NAO

そんな、作品からのメッセージです。
受け取って、もらえましたか?

そして、今、
こんな明るいビジュアルのアートを制作している私、
こんな明るいメッセージを
アートと共に発信させていただいている
私NAOですが、、、
過去、本当に暗い体験を経験し、
そして心は長い間、暗い場所にいました。

私は、
ちょっと人と違うことが好きだし、
選択するし、行動するので、
いつも浮いて見えたのでしょう。


幼稚園から、
ちょっと人に意地悪されることが始まり、
小〜中の9年間、沢山のイジメにあい、
高校でも、「アイツ、友達いないよ」と、
クラスメイトの男子にコソコソ言われているような
存在でした。

ずっと“ ひとりぼっち ”の感覚


両親も幼少期から不仲だったので、
家庭にも居場所を感じられることが少なかった。

行きたくもない学校に仕方なく行き、
なんとか出せない笑顔を無理やり出して、
過ごしていました。

果てには、笑顔も出せなくなって、
「アイツの顔、怖い」「怒ってる?」
「なにふてくされてるの?」と
言われてしまうまでに…。

自分では、全くそんなことなかったのに
無意識がそうなっていたんですね。。。

顔って、表情に、全部出ちゃうんですよね。
その人の考え方、マインドが….。

まだ、私が、子ども〜学生といえるときに、
そんなふうな表情が固定化されてしまいました。
大人になってから笑顔矯正しました(笑)
(笑)って今ならいえるけれど、真剣に
鏡の前で笑顔を練習していました…苦笑

話は変わり、
美大受験をなんとか乗り越えて
通えた美大の4年間は
大好きなことに熱中できたので、
とても充実できました。

水を得た魚のように、
「やっと生きてる心地がする!」と思えました。

でも私は、未就職で卒業してしまったのです。
要は、就活失敗です。



“ インフィニティアーティストNAO ”になるまで、
いろんなお仕事をバイトを通してさせていただきました。

その中でも一番思いが深いのが、絵画教室での勤務でした。
3歳児から、美大受験、ご高齢まで担当していたのですが、

小学生の担当で、一番、人として大切なことを
子どもたちから、学ばせてもらいました。

一番記憶に残っているのが、Sちゃん。
絵画教室勤務はもう5、6年前なのですが、
まだ毎年年賀状を送ってきてくださいますね。🙏



なんてったって、子どもたちは、オープンマインドなんです。

「せんせ〜!!こんにちは〜!!(๑>◡<๑)」


顔文字で表すなら、(๑>◡<๑)←これ。笑

超、元気いっぱい。
「その元気、どこから来てるの?」
「私に、くださいよ笑」と
いつも思っていました。

表情は、ニッコニコ。
毎回お菓子を持ってきては、
挨拶と同時に、みんなに「どうぞ〜」と配る。

みんなは自然に「ありがとう〜」という。

そして他の子もお菓子を持ってくるようになり、
教室の初めは、子どもたち、そして私含めて
お菓子交換会からスタートするのでした。

これらの行動、在り方、

全部、ギブなんですよね。


オープンマインドも、ギブの精神。

笑顔で接することで、
「私は、あなたに心を開いていますよ」
「私は、あなたと仲良くなりたいですよ」
「私は、あなたを肯定していますよ」
「私は、あなたにとって安心安全の存在ですよ」

そんなメッセージを、非言語で発信することができます。

あなたは存在しているだけで価値がある。

失敗した成功したとか、収入が低い高いとか、
そういう物差しでなく、

自己卑下満々だった当時の私を、どうであれ、
いつも笑顔で、子どもたちは受け入れてくれたのでした。



正直なところ、
バイトや仕事ってそんなに楽しくないというか、
「わ〜い!これから仕事だ、ウッキウキ♩」で勤務できたことって
一度もなかったのですよね。
ですが、そのときは一切「仕事だ〜、最悪〜」とか思わずに
楽しく勤務していた記憶があります。
子どもたちの、おかげさまですね。


私自身も楽しみで、
毎週、気分(波動)が上がっていました。

就活に失敗し、再就職活動もうまくいかず、
せっかく有名美大を卒業したのに
そのままフリーター人生に流れてしまい、

「ああ、なんて、私の人生、最悪なんだ。」

「なんで頑張ってるはずなのに上手くいかないんだろう。」

「私なんかが存在していて良いんだろうか。」

と、とても自己否定しまくっていた時期でした。



もともと、極度の人見知りだったので、
自分から元気に挨拶することも
苦手意識いっぱいで、できずにいました。

「挨拶も元気よくできない、
まともにできないなんて、私、終わってるわ…。」
そもそも人になんか会いたくないし…。(人嫌いでした)
というマインドでした。

大人になると、いろんなことが見えてしまい、
考えてしまい、
目の前に集中してただ楽しむ、ことが
できなくなってくると思うのですが

当時、子ども達の担当をさせていただいて、
自由にのびのび描き、
ただただ描く・心を表現することを
楽しんでいることを近くで見て

私が望むのは、こういう波動状態だ!と、
本当に学ばせてもらいました。


若干20代後半にして
「先生」なんて
呼んでもらってしまっていたけれど、

私にはただ見守るしかできなくて、
たくさん大切なことを教えてもらったのは、
私の方でした。


今、私が笑顔で在れるのは、
その子たちが教えてくれたオープンマインドな在り方。
その子たちと出会えたことは、本当に大きかったなと思います。

子供達が教えてくれたオープンマインド


この在り方を意識して、日々歩んでいきたいですね。
今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

From┊infinity NAO .




↓⋰ ⋱↓⋰ ⋱↓⋰ ⋱↓⋰ ⋱↓⋰ ⋱↓

この記事でご紹介の
「ミモザハート」アートポスターはこちら


To all the incredible women out there: You are inspiring, you are powerful, and you are truly amazing Happy international woman’s Day!❤️


【 ミモザ花言葉┊ Flower language 】
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「 感謝 」「 友情 」
「 密かな愛 」「 エレガンス 」

国際女性デーのシンボル「ミモザ」は
「幸せの黄色い花」とされています。
イタリアでは、3月8日を
「国際女性デー(International Women’s Day)」とし、
男性から女性にミモザをプレゼントするそう。

そして、今では日本でも
3月8日は「ミモザの日」と呼ばれるようになりました。


制作物語・MAKING STORY



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 A r t i s t  ✤ i n f i n i t y N A O ✤
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

┊獅子座┊数秘33(6)のアーティスト┊

1浪を経て、武蔵野美術大学に入学。
大学では物作りを学び、染色・シルクスクリーンを用いて作品を制作していた。

美大生4年次、スーツを着て就活をするも...
「みな就活しているけれど、私が本当に生きたい未来は…?」と進路に迷う。
校内の芸術祭にて一人ブースを構え個展・作品発表していたところ、
“ 恩師となる人 ”に声をかけられ「作家として歩む」道へ誘われる。
卒業後に、まず水彩画を始める。

水彩画を3年間取り組んだのち、表現に限界を感じ、
なんと、水彩画の画材を全て手放す。

ゼロから
「失敗しても何度でも塗り重ねられる」アクリル画へ転向。
=人生を何度でも”自分色の人生を創造できる“ 共通性を感じ、
現在の作風・表現へと変化。

動物と花を描くのは、幼少期の夢、
獣医になりたかったこと、
お花屋さんになりたかったこと、から。
それらの夢は表現することへと変わり、
“ infinity artist NAO ”を 現実に創造。

インフィニティアーティストは
誕生日”8月の8の数字と∞マーク(無限を意味する)がリンクしたことから
インフィニティアーティストNAOへ。
作者NAO自身もアートで様々な事柄にチャレンジし、
その姿勢を見せていくこと。
そして一人一人の中に「 無限大の可能性がある 」とを伝えるため
アートでメッセージを届ける。

ライオンは獅子座であることからNAOのアイコン。
LEO =ハワイ語「メッセージ」の意。

🤲🎁┊【 自宅・オフィスで原画を楽しむ 】

NAOが描く世界で1つの原画、
ご自宅やオフィスでぜひ、お楽しみください。

🐉┊【 超!ベストセラー✦これぞ開運の決定版 】

👑┊【 AWARDs 受賞のいろいろ 】

📱┊【 INSTAGRAM 】

✉️ ┊ 【 NAOと繋がる *運気UP待受🎁予告なく終了】

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
掲載作品の著作権は©︎ infinity artist NAOへ帰属しています。
Copyright © infinity artist NAO All Rights Reserved.
*作品の無断転載転用・使用はご遠慮願います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。