見出し画像

あなたの好きなことで、誰かの役に立てる世界が必ずある

あなたの好きなことで、
誰かの役に立てる世界が必ずある

「私が、あなたの目になる」

🦀🦀
本日の動画はこちら

画像4



画像1

「奈央に色を付けて欲しい」

絵が大好きで、目が見えづらい
父方の、おじいちゃん。

完全に見えないわけではないけれど、
スーパーでお金を正しく渡せないくらいらしい。

おじいちゃんは電気屋さんだった。
詩を描いた入り、書道や、絵を描くことが大好き。
おじいちゃんは好きなことばかりしている。
そんなおじいちゃんをおばあちゃんが支えていた。

そして私の父は、一級建築士だった。
自分で作った会社は買収されて
今は、割り切って全く違う仕事をしている。

私は、母の反対を押し切って
学費の高い美大へ進んで、(ありがとう)
卒業後は、「自分色」が何なのか分からず
迷子なフリーターになった。
あんなにお金かけてもらったのに
「宙ぶらりん」になった。
「なんで生きてるんだろう?」
「これからどうやって生きればいいんだろう?」
自己肯定感が粉々になった。
誰にも会いたくなくてふさぎ込んだ。

憧れの世界の門を叩いてみても、門前払い。
足を踏み込んでみても、激安な時給。泥臭い世界。
同期だった友達は、帯状蕁麻疹までできながら
「休めない」と言ってボロ雑巾のように働いてた。

私は、こんな世界で生きていくの、
絶対イヤだ。って思った。

その原動力が、
見る人の多くが生きていると言う「魂の絵」を
描けるようにしてくれた。

「自分色で生きる」、今の私を創造してくれた。



画像2

画像3

おじいちゃんから頼まれた
「蟹に色をつけて欲しい」
ということで、蟹に色をつけました。

本当は虹色の蟹にしてみたかったけど、
あくまでもおじいちゃんの、だから、
無難に赤になってしまった(^◇^;)

もし私が、「自分色で生きる」と決意して
絵を描き続けていなかったら
筆を握り続けていなかったら

おじいちゃんの目の代わりになって、
今、この蟹に色を付けていないのか。

と思うと、
あの時に選択して良かったなと思う。


「自分色で生きる」ということを。

あなたの好きなことで、
必ず誰かの役に立てる世界があります。

🦀🦀🌈🎨

蟹食べたい🦁

✨🌻🦁 N A O 🦁🌻✨

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 NAO🦁❤️自分色で生きる 】
「あなたの想いを繋ぐインフィニティアーティスト」

あなたの想いを繋ぐ♾アーティストとして、
・ビジネス繁盛・繁栄のためのデザイン
・クリエイティブな空間提案
・夫婦円満・家族円満
・虹の橋を渡ったペットへの想い・命...

あらゆる「想い」を、
アートの力で繋いでいます☺️🍀

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 🦁 NAO’s profile & story 🌻 】

生年月日:1990年 8月6日 獅子座
数秘:6、マスターナンバー33
出身地:千葉 活動拠点:千葉
趣味:インテリア・カフェ・DIY
タイプ:インドア⇄アウトドア=6:4
好きな色:サーモンピンク / ゴールド


高校2年〜)
自分の将来、進路について「どう生きたいのか?」真剣に考え始める。
美術の先生から「美大」の存在を知り、美術予備校に通う必要があることを知る。
3ヶ月間予備校に通うも、周囲の上手すぎる才能を目の当たりにしすぐに挫折。
“学校内、クラス内で一番絵が上手い“という自信がへし折られる。
「自分には向いていなかった、勘違いしていたんだ」と、予備校を一度辞める。

高3の秋〜)
母親に大反対されつつも涙と顔を真っ赤にして懇願し、
もう一度美術予備校に通い直す決断をする。
1年間のみチャンスをもらい、 受験に全てを捧げる。

美大〜)
工芸工業デザインをメインに、布の染色・パターンデザインを学ぶ。
両親や周りに勧められ、教職過程を専攻するも、1年で辞める。
真面目に就職活動をするも、 「これでいいのだろうか?」と考え込んでしまう。
一歩踏み出せず、就活の選考が合格しても自ら辞退をしてしまう。
4年生最後の芸術祭にて、個展展示中に、他学科で非常勤講師の“恩師“に出会う。
「絵を描き続けてみたらどうだろう?」という言葉をきっかけに、
卒業後、改めて絵という絵を描くようになる。
アーティスととして個性を潰すのではなく、活かし社会の中で生きる、
「自分色で生きる」実践をする中、
描く作品は、「魂のアート」と称賛されるようになる。

自分色で生きる目覚めのエッセンスを届けるため
各種SNSにて配信中。
また、アーティストの枠を超えた価値提案や活動に
日々チャレンジしている🦁🔥


以後の話)
アーティストとして生きている上での考え、
体験・経験してきたことそれゆえの考え、をシェアしています。
作品の裏側にご興味がある方はこちら↓

note:https://bit.ly/3hOZrWb
Youtube:https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQnysIqUlS04cE5T8FLmKQLJFLXJOrtA

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 NAOのサービス 】

お家や店舗でも、テイガク(定額・低額)レンタルで
お楽しみいただけます
▼ NAOから直接レンタルする(リピータ様限定)
https://bit.ly/3fgdIJy

▼アートレンタルCasie(新規のお客様はコチラ)
※「NAOアート希望」とお伝えくださいね
https://casie.jp/

\NEW/
▼100/ 月 で、待ち受け・SNSアカウント画像etcで
作品をお楽しみいただけます
https://bit.ly/2XgvUNk

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 NAO’s links 】

▼ あなたの魂に目覚めませんか?(LINE)
http://bit.ly/2HlaCHU

▼ NAOアーティストインタビュー記事 ( art rental )
https://casie.jp/artistinterview/nao

▼ 自分色メッセージ( instagram )
https://bit.ly/2DlMTXr

▼ NAOのホンネ( twitter )
https://bit.ly/2XwAkQO

▼ NAOの実績・経歴全部( profile )
https://bit.ly/3jUZz8r

▼ アートからデザインまで( art works )
http://bit.ly/2ElrISn

▼ 原画は直接販売のみです( BASE )
http://bit.ly/2Ytb0MG

▼ 「自分の個性を活かして生きる」
自分色で生きる思考( note )
https://bit.ly/3hOZrWb

▼ のんびりいこうよ( NAO著者の絵本 )
https://amzn.to/2KkAFPM

▼ ご感想、ありがとうございます!( letter )
https://bit.ly/2DlMTXr
    
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ー INFINITY SIX ー
infinity artist / NAO

『 INFINITY SIX means... 』
NAOの誕生日8月6日から由来。
8...横にすると「♾」になり、末広がり、繁栄を表します。
6...数秘では、「美・芸術」や「愛」を意味します。

#自分色で生きる
#インフィニティアーティストNAO

「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。