見出し画像

福岡にて『第3回鬼作業合宿』を開催した結果..最高に最高だった話し🏕

はじめまして、原田です。
福岡&オンライン上のパーソナルトレーナーとして活動しております。
と同時にデジタル化を同業の皆さまへと啓蒙する活動もしております。


今回は鬼作業合宿in福岡ということで、リアル開催をしました合宿について反省と所感を綴りたいと思います。


そもそも鬼作業合宿ってなに?

鬼作業合宿とはその名の通り「鬼のような作業量をこなす合宿」です。
過去に2回開催しておりますが合宿とは名ばかり、2回ともオンライン開催を行なってきました。

初回の鬼作業合宿がこちら👇

今回は半年前から計画してなと初のリアル開催in福岡

 

…だったんですが数日前に福岡が豪雨に見舞われ、なんと施設が土砂崩れによる一時閉鎖に。。
半年前からのプランを急遽変更することとなったんです。笑

なんとか滑り込みセーフで大野城いこいの森キャンプ場へ予約!
観光へ案内する場所も、食材を買う場所も思いっきりハンドルを切ることに笑


リアル開催で見えた課題

まず1つは全く持ってタイムスケジュール通りにはならない😂
夏休みということもあって車通りが多かったり、お昼どころがことごとく埋まってたり。。この辺は誤算でした。
そしてWi-Fi環境。これは施設を急遽変更したので致し方なかったのですが、やっぱり鬼作業するにはネットと繋がってることが必須だと感じましたね。。


 
 

とはいえやっぱりリアル開催が楽しい

スムーズじゃないことも踏まえてやっぱリアルが楽しい!
リアルじゃないと共有できない空気感ってやっぱあるよなって思いました♪
鬼作業合宿といいつつ作業時間は1時間半くらいしか取れず、早々に飲み始めたことは課題として捉えておきます🙇‍♂️😂

「友達と友達が友達になった時」のような楽しさを感じさせてもらいました♪

早速BBQ
作業時間以上に長い夜
女子力高めのアヒージョ
お先に帰られた2名の方を差し置いて記念写真
翌日はちょびっとだけ観光を


今回ご参加くださった皆さまをご紹介

 

左から順番に..
・チワワ5匹に囲まれる整体師|瀧本さん
・淡路島1号店のパーソナルトレーナー|シンさん
・兵庫県甲子園口のオンライン鍼灸師|松本さんと奥様
・キャンプ大好きインストラクター|繁田さん
・ピンクヘアーがお似合いのダンスインストラクター|水崎さん
・誰とでもどこででもつながるCraft|木谷さん
・20代で独立開業パーソナルトレーナー|樗木(おうてき)さん
・イケメンアクティビティトレーナー|藤木さん

(お名前にInstagramアカウント紐づいてます)

 


きっかけになった朝活部とは?

この朝活部、控えめに言って正直めちゃくちゃ良いです。
ぜひ一度ご覧ください!


次回開催予定は?

 

次回は8/20(日)に大阪にてリアル開催です!
今回の福岡のように泊まり込みで!!!というスタイルではないですが、大きな会場を借りてみんなで作業しまくってその後飲み会しよう♪という会になってます!

開始は13時予定ですが、午前中に大阪でご活躍の方の店舗見学などをできればなと予定しております!
ぜひこの機会に仲間になりませんか😂笑

お申し込みは直接メッセージいただくかこちらのLINEにてご連絡ください!

生涯トレーナー戦略LINE



お知らせ

オンライン商品を作るためのノウハウを詰め込んだマガジンがこちら↓


この内容が面白いなとか、タメになったなって思ってくださるのなら…
ぜひこの記事へハートを押してくださると励みになります🙇‍♂️
またこちらのnoteではこういった情報配信をしてますのでどうぞフォローして下ると嬉しいです!

 

サポートしていただいたお金は全てタンパク質に変えさせていただきます。