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【ストック型のオンライン商品を考える】


はじめまして、原田です。
福岡&オンライン上のパーソナルトレーナーとして活動しております。
と同時にデジタル化を同業の皆さまへと啓蒙する活動もしております。


今回の記事ではオンラインでの商品作りに関して。
年間200名以上をオンラインで個別サポートしてる経験からお伝えします。


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オンライン=オンラインセッションではない!


パンデミック以来「オンラインは当たり前」の意識が根付きましたよね。
2017年からオンライン上で活動してる身としては「ようやく時代が追いついた」という感じです。笑

やった方はすでに実感されたと思いますが…オンラインってめちゃくちゃ面白い!
普段ならありえないような場所からお客さんが飛び込んでくるあの感じ。

いつも以上に有り難みを感じます(^^)

原田も全国・世界からご依頼いただいてきました。

アメリカ・スイス・オーストリア・メキシコ・ドバイ・アイルランド・香港などなど。ありがたいです。

 

そんなオンラインですが、多くの方がオンライン=「zoomを使ってのリアルタイムセッション」と思ってる。


オンラインが故の良さとは?

リアルタイム配信のメリットを考えてみましょう。
・移動しなくていい

はい。これくらいですよね?

デメリットはというと?
・本来のサービスよりも質は落ちる
・その分安価な値段設定になる
・なのに時間拘束は変わらない…

ということはzoomセッションはオンラインの良さを活かせてませんよね。

ここを見落としている方がすごく多いんです。
オンラインなら「ストック型」の商品を作ることが大事!!

そうすることでオンラインとリアルタイムの2軸を上手く使え、究極「セッションしてる間にオンライン商品が売れる」という状況ができるわけです。

先日の沖縄出張の際にはオンラインコンテンツなどで76,300円の売り上げが上がりました。この間にフィジカル的な労働はしていません。


 


ストック型のオンライン商品を作るには?

とはいえ商品作りは簡単なことではありません。
0→1の産みの苦しみは何度も経験してきたので重々わかります🙇‍♂️

まずは手始めにご自身のリアルサービスをオンライン化できないか?から考えてみてください!
そしてそれは「リアルタイム」ではなくストックできるコンテンツ化できないか?という視点が大事です。

原田の場合は
・筋トレメニュー作成
・文章×動画の「電子書籍」が4つ
・ダンベルの販売
・チャットベースで行う1ヶ月間のダイエットサポート

などなど。詳しい商品内容が気になる方はまたお問い合わせください^ ^ 

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オンライン商品化の実績

過去の自分の経験を踏まえ、現在では同業者の方々の「オンライン商品制作」をサポートしております。

その実績の一部がこちら

鍼灸師の松本佳之さま

 
 
 

各サービスの詳細は松本さまのHPよりご確認いただけます!



柔道整復師の奥村豪宏さま

 

サービスの詳細は奥村さまのHPよりご確認いただけます!



パーソナルトレーナーの田口真幸さま

疾走美というオンラインサロンの立ち上げました!

サービスの詳細は田口さまのHPよりご確認いただけます!



パーソナルトレーナーの中村達也さま

 

各種目の動画をそれぞれ作り、オンラインメニュー作成のサービスを開始しました!

サービスの詳細は中村さまのHPよりご確認いただけます!




まずはここから!

オンライン商品化を始めるならまずはこちらの記事をぜひご覧ください!
こちらの記事を読んで実際に商品化し販売されてる方もたくさんいらっしゃいます!!

沖縄でご活躍されている島袋さんです👇


オンライン商品を作るためのノウハウを詰め込んだマガジンがこちら↓


これをみても難しい!!という方は月額でコンサル+動画代行制作がついてくるこちらのサービスをご覧ください!!



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