見出し画像

学ばない「業界」 始まらない「改革」


はっきりと言います。

いつまでそこにいるんですか?



.



福岡とオンライン上にてパーソナルトレーナーをやってます原田です。

画像2


世の中これだけ変わってきているのに、未だに同じことを繰り返すフィットネス業界のトレーナー・インストラクターさん。





緊急事態宣言によりフィットネスクラブが閉鎖。

活動場所はおろか、一時的に職さえも失っていたそんな時期には、やれ「YouTube」だ、やれ「zoom配信」だと焦りに焦りまくって手をつけましたよね。



「あ、このままの働き方じゃいけない」って思ったはずです。


で。


喉元過ぎればなんとやら。

経済が回りはじめると『普段の活動』に戻っちゃってませんか??


あれだけ「オンラインでの活動の必要性」を感じておきながら

『普段の活動』に戻っちゃってませんか??


あのタイミングで新しいことにチャレンジしようと重い腰を上げたのに、どっぷりと『普段の活動』に戻っちゃってませんか??



あの時、私たちは何を学んだのでしょうか?

パンデミックの恐怖ですか??


そんなんじゃないはず。


この働き方の、
1本いくらのスタイルの、
時間と体力の切り売りで成り立つこの仕事の


『現実』だったはずです。



.



第3波がきています。フィットネスクラブの会員さんも感染していたという情報も入ってきてます。


またフィットネスクラブが止まったら?


焦ってYouTubeをはじめるんですか?zoom配信をするんですか??



いったい いつまでそこにいるんですか。




8月からスタートした【デジタル改革スクール】の一期生の皆さんが、先日全てのカリキュラムを修了されました。


少なくとも

あの時期に思考を変え、行動をしたスクール生の皆さまは

この第3波の影響などない「オンライン」でのご活躍をされることと思います。


大事なのは目を背けないこと。

今の時代、オンラインでの活動は「特別」ではなく「当然」です。
同時に、この仕事を生業にしたいのならば「必然」なのです。



パソコン苦手だから…
私はアナログだし…
オンラインってなんか怖い…


そんな方々のサポートを行うデジタル改革スクールですが、現在は二期生と完全リモートの「light」が同時進行しております。

第三期は2月に開催予定です。

年内に募集がスタートします。この仕事と向き合う方々を全力でサポートさせていただきます。




LINEではトレーナーとして生きるための戦略図を発信しています。

スクリーンショット 2020-11-09 6.37.24


2016年からオンラインでの働き方を考え、300名以上の方にオンラインサービスをご満足していただいてきたそのノウハウを毎週日曜に発信しています。

どうぞご活用ください。


また、こちらのnoteもフォローしていただけますと、今後記事を更新した際に見つけやすくなりますのでどうぞよろしくお願いします(^^)











サポートしていただいたお金は全てタンパク質に変えさせていただきます。