見出し画像

1年間通して情報発信できる人は年収1000万円にいく説

はじめまして、原田です。
福岡&オンライン上のパーソナルトレーナーとして活動しております。
と同時にデジタル化を同業の皆さまへと啓蒙する活動もしております。

今日は『人口の2割』ってお話しです。


情報発信は事業者のライフライン

この記事をご覧いただいてるあなたはきっと個人事業主のはず。
そんなあなたに質問です!

「情報発信してますか?」

情報発信をしてる人の数、実は人口の2割だそうです。
これだけSNSが当たり前になった今でも「2割」なんです。

1億2000万の2割だから…2400万人?
数字を見ればおっきいようですが、冷静になって考えるとおじいちゃんもおばあちゃんも赤ん坊もひっくるめて5人に1人だとすると、、決して多くはないですよね🙇‍♂️


成功の源は継続にあり?

先ほどの問いに「わたしは情報発信してます🙋‍♀️」と答えたあなた。
では情報発信を「定期的」に行なっていますか??

この情報発信を年間通してできる人の割合は、人口の2割の中のさらに1~2割まで減るんですって。

ということは、、480万人。

25人に1人は年間通して発信頑張ってる人ってことです。

あなたはこの25人の中に入ってますか??


ちなみになるな話し

ちなみに。年収1000万円を超えてる人の割合ってご存知ですか?
一般的に言われてるのが大体人口の3~4%らしいです。

これを計算してみましょう🙇‍♂️

人口の4%=1億2000万の4%=480万人。
年間通してSNS発信できる人=480万人。

 

…なるほど。
継続させるということがどれだけ重要なことなのかを理解できますね。


スピードが大事と言われる世界ですが、それを継続できないと意味はないということです。
スピード・クオリティ・サステナブル。
さあ今日も明日も明後日も。発信し続けましょ♪



オススメ記事


この内容が面白いなとか、タメになったなって思ってくださるのなら…

ぜひこの記事へハートを押してくださると励みになります🙇‍♂️
またこちらのnoteではこういった情報配信をしてますのでどうぞフォローして下ると嬉しいです!
公式LINEでも毎週定期配信をしてますのでどうぞご登録ください🙇‍♂️

 
 


サポートしていただいたお金は全てタンパク質に変えさせていただきます。