見出し画像

雨の日グッズのこと


雨はなんだか気分が乗らないことも多いけれど、
雨の日専用グッズの登場のタイミングでもあります。

傘は長年愛用のMomaの青空傘をカスタマイズ。
柄を友人にお願いして、かっちょいいのを作ってもらいました。
【世界一重い木 リグナムバイタ】で出来ています。
重量感があるけれど、唯一無二の存在感がとてもすてき。
持ち手の触感もすごくこだわっていて、雨模様みたいになってます。

靴はお気に入りのメレルのムートピアをカスタマイズ。
デザイナーの友人にお願いして雨の日に楽しい柄をペイントしてもらいました。
アクリル絵の具なので色落ちもなく、発色がぐっど。
もともと防水の靴だけれど、防水オイルを頻繁に塗って万全。

バッグはマリメッコのPukettiの小さめのもの。
アジサイっぽい柄だし、片手には傘の雨の日には肩掛けが便利。

ストールは傘の内側の青空から吹く爽やかな風のイメージ。
染をしている友人に染めてもらいました。
着物に合わせて染めていただいたのですが、こういう日にもとてもいいです。
1枚目の素材はモスリン。
2枚目はシルク。わたくしの風のイメージで染めていただきました。透けます。
2枚重ねて使える素材感になっていて、その感じがお気に入り。

みなさん、いつも無茶なお願いをすてきに昇華していただいてありがとうございます。
いや、ほんとに。

おかげで雨の日もすきになれます。

雨の日の服装

黄色の靴に描いてもらったペイントがたまらん

重いところがグッとくる。タッセルもハンドメイド。

わたくしのイメージの柄を染めてもらいました

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?