見出し画像

知識か?それとも行動か?

そもそも、お金に無知でした。
なんとなく「住宅ローンを組んだほうが、賃貸よりいい家に
住めるし、ゆくゆくは自分の資産になる」という夢のような
お話から始まったお話。

ですが、こんな話を端から信じるようなタイプではないので、
まずはお金の核心を得るところからスタートしました。

しかし、そんな話ばかりではモチベーションがあがらない
と思ったので、物件探しも並行してスタートさせました。

ということで、知識と行動、両方取った形でスタート。

本当にお金に関しては無知だったので、まずは本から。
世の中、住宅ローンに関する本はたくさん出ています。

でも、ますます頭の中の「?」が増大していく気がして
友達のなかでも一番お金に強い会計士に相談しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?