見出し画像

今期📺ドラマ

#ドラマ感想文



ドラマ大好きテレビっ子な私🙋

仕事に疲れ切り😅
なかなか時間が取れずの中ですが⏰
録画レコーダーやTVerを駆使し日々頑張って観ています😂




今期観ているドラマは📺



キムタクはとりあえず観ます😂


※橋作りに命を賭けていると言っても過言ではない設計士(木村拓哉)が建設現場事故の原因を被り刑務所へ。
本来無罪なはずが会社の陰謀や隠蔽により犯罪者にされてしまう、、、
しかし病気の妻の為にも自分の為にも無罪を主張したく刑務所を脱走するが…

(妻役天海祐希さんがとにかくカッコいい🥹)

やっぱり毎度キムタク!
って感じのドラマです😅
しかしSMAP世代の私は必ず観てしまいます😂
木村拓哉と私は同じ年なので
木村拓哉頑張ってるな🤔
と密かに応援しています😅




※学生時代からお互い思いを寄せていたのにすれ違いから交際には至らず
しかし大人になり再会し恋が実った初デートで彼(眞栄田郷敦)が転落事故に合い意識戻らず、、、
やっと意識が戻ったと喜んだのも束の間
記憶喪失になっていた…

とにかく見ていて辛い😭
記憶喪失になった彼の周りの家族 友達
そして彼女(広瀬アリス)の気持ちを想うと🥲

眞栄田郷敦君イケメン😍
東京リベンジャーズの時もイケメンだな~と観てました😍

この歌がドラマとリンクするのかな
主題歌になってます♪





とにかく私はめるるちゃんが可愛くて好き😂


※転落事故から記憶喪失になった主人公(めるる)が自分を思い出す為に奮闘する物語
所持品だった男性物の指輪
一体自分の彼氏は誰だったのか
自分はどんな人間だったのか
主人公は恐る恐る自分を追求していく…

今期ドラマは記憶喪失多いな~😂





※京本大我扮する主人公渋谷くん
妹の保育園の送迎で会う保育士さんに恋をする がしかし恋愛初体験の渋谷くんは恋愛したことが無いのでどうしたら良いかわからず…

とにかく京本大我君が可愛すぎます😍
京本大我君が見たくて観ています😂




キャストが豪華で話題になっていました😳


※大学時代の仲間だった彼らは恋や就活 僻み妬み?などから友情が壊れバラバラに…
相思相愛の石原さとみと亀梨和也も離れ離れになるが再び再会
しかし再会したことで2人の
そして様々な人の人生が狂っていく…

ストーリーが重めでテンションが下がります😅
まさかの田中みな実が第一話で亡くなるなんて😱(笑)
と予想外な出来事が起こるドラマです

石原さとみってこんなノーメイクみたいなメガネちゃんでも可愛い😵


結婚し出産しても綺麗ですね🥺




⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
ここからは私の勝手な私の個人的な好みの😂
今期好きなドラマランキング👑😆👏


第3位🥉

ドーン!!と出ました😂凄いタイトル⚡


※旦那の母親の病気を治す為に旦那から頼まれ肝臓提供移植した妻(主人公)
移植が終わり手術が成功した途端に離婚されてしまう
つまり肝臓移植の為だけに利用され捨てられた彼女は裏切った彼や彼の家族に次々に復讐をしていく…


この枠のドラマはドロドロ系多く
昔の昼ドラ並みです😭😂


女の戦いが😱怖いです⚡




第2位🥈

※NHKです


※薬局で働きながら平凡なしかし貧困な一人暮らしする主人公(石橋静河)がみじめな貧困生活から脱出するお金欲しさに子宮を提供する代理母の仕事をすることに…
主人公の不幸な境遇や様々な葛藤を描いている
果たして代理母は無事に成功し報酬1000万円は手に入るのか…

このドラマ
思わず見逃すところでした
何故ならNHKだから😵
なかなか普段NHKって私は天気予報くらいでしか見ないのですよ😅
朝ドラも今期が初見です
(NHK料支払いしてるのに💦)

しかし録画レコーダーのドラ丸と言う機能でドラマは取りあえず全て丸っと録画しているので😅

観る観ないの精査している時
たまたま時間があり吾郎ちゃん出てるので😅初回観て見ようかな🤔
つまらなかったら削除しよう🤔
と暇つぶしに観てみたら…😳
ハマりました😳

↑クリックするとYouTube観れます
1分のPR動画です

不妊治療上手く行かなかった妻(内田有紀)
どうしても子供が欲しい夫(稲垣吾郎)と息子の後継者の欲しい姑(黒木瞳)が代理母を決行する

黒木瞳さんの意地悪な姑ぶりが素晴らしい😅


主人公は石橋静河さん


この石橋静河さんのご両親が

このお二人だとは知りませんでした😵


五郎ちゃんは変わらずかな😊
内田有紀さんて本当にいくつになっても綺麗🥺


日本ではまだ代理母と言う制度は認められていないようで
生まれで来る子を実子にする為
何と五郎ちゃんは一度内田有紀と離婚😳
主人公の代理母(石橋静河)と婚姻し出産したら離婚し 再び内田有紀と再婚すると😳そんな風に上手く行くのかな〜

実際 このような話は現実的にあるのでしょうかね😳
出産まで本当に上手く行くのか毎回ドキドキしながら観ています😭




第1位🥇

NHK朝ドラのやっぱりこれです😊


※結婚し家を守ることだけが女の幸せ 
と言う時代に女性初の弁護士を目指す主人公の寅子
しかし当時の日本は女性差別激しく女性は男性にはものすら申せない時代
そんな時代に女性弁護士誕生を目指し女性の地位を確立したく奮闘する寅子の物語



寅子家族の温かさに癒やされます😊


※実話と言うことが更に興味を増します


伊藤沙莉さん

伊藤沙莉さん演じるハツラツとした元気な前向きな寅子には毎回元気を貰います😊



※熱弁する寅子

物語も後半戦になったのかな
弁護士になった寅子ですが女性差別に悩み葛藤しています
世間体を気にし弁護士として信用される為に結婚します


仲野太賀君好きです😍


世間体で誰でも良いからと結婚した寅子ですが優三の優しさに惹かれて行きます😊
寅子の理解者であり癒しの存在
旦那の 優三さん😊

素敵な夫婦🥹


弁護士しながら妊娠した寅子は過労で倒れます🥲


兄にはついに赤紙が😭


いつも味方だった優しい兄は戦争へ😭
妻とも涙のお別れ😭


※X(旧Twitter)より

戦時中の日本も垣間見れ
色々と感慨深いドラマです🥺


次回ついに優三さんにも赤紙が?😱


とにかく早く続きが観たい😱
今 一番楽しみにしているドラマです🥹

↑クリックするとYouTube観れます
20秒の予告動画です



実は他にも観たいドラマ溜まってます😱(笑)果たして見きれるのか😅

この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?