見出し画像

神宮外苑花火大会🎆



#イベントレポ
#夏の1コマ






今年も行って来ました😊
神宮球場⚾️の神宮外苑花火大会🎆
人生で2回目
昨年に引き続き2年連続参戦です


昨年は大好きなゴールデンボンバーが出演すると知り慌ててチケット取ったので座席あまり選べず残り物で…
野球を知らない私は一塁側スタンドと三塁側スタンドって?😵
どちらが良いかなどすらわからず😅
一か八かで三塁側を取り行ったのですが…


こんな見え方の座席でした


一塁側はひなたで
三塁側は日陰だったし👍
ライブステージは小さくしか見えませんがモニターも見えやすかったし花火も見えやすかったし残り物座席にしては良かったなと言う感想でした😊


何しろ花火が間近で見れ綺麗すぎて😍
今回は出演アーティスト発表待たずに早めにチケットを取りました👍


張り切ってアリーナを😁


到着して知ったアリーナの座席表


アリーナはスタンドやバックネット裏などではなく野球の試合の行われるグランド
(野球無知丸出しな表現ですね😅)



今年も猛暑の中☀神宮球場に
はるばる田舎から行きました🚃💦


入場混雑が嫌なので早めに着いたので
まだまだ人はまばらな時間に到着😊

ドキドキの座席探し


アリーナ座席はこんな感じ



さて今回の座席は…🤔


近づいて行くと



ここ😳



G7だったのですが😵‍💫



こんな見え方の座席でした😱



アリーナでも真ん中より後ろで…
全員が着席したらステージ全く見えず😅
なんと双眼鏡使っても人の頭が邪魔でステージ見えず😅


今回は出演アーティストが

こんな感じで
推しがいるわけでは無かったのでまだ我慢出来ましたが😅

アリーナでこれなら昨年の三塁側スタンドのが良かった😫

まぁ アリーナとは言え
アリーナの座席の中でも安めの座席にしたのは自分なんですかね😅
ですから後方かなとは予想はしてましたがこれほどステージ見えないとは😱
昨年よりは高いチケットだったのに〜😫


仕方ない😅
花火はどこからでも見えるはず😅
メインは花火だから👍

するとやはり花火目当てで来る方が半分はいる感じで…
花火が始まる7時半 暗くなってからを目掛けて来る方々が結構いました😵


ライブは5時から

松ケンさんは三度も衣装替えをしマツケンサンバ🕺で会場を沸かせました😆


島谷ひとみさん


名曲

「亜麻色の髪の乙女」は盛り上がりました😊



そして

Aqua Timez



懐かしいな〜😊
確か「ごくせん」と言うドラマの主題歌が大ヒットしたな〜

なんて懐かしく思い出しながらライブ見ていたら
知ってる曲ばかりでした😳

この曲なんて大好きでよく聴いてました🥹

デビュー日調べたら2003年みたいで
私は長女6歳次女2歳の頃ですから育児にドタバタでAqua Timezの記憶が曖昧なんですね💦


なんと最近 再結成したらしいです😳

期間限定みたいですが


YouTubeのファーストテイクにも😳


予想以上に
楽しいライブでした😆
Aqua Timezには涙しているファンの方もいたようで会場も盛り上がってました♫🕺



そしてお待ちかねの花火




私の携帯カメラ画素数には限界があり良く撮れないので目に焼き付けて来ました😅



やはり花火はとっても綺麗でした🎇🎆😊




スポンサーの手土産を今年も頂き
まだ15分ほどある花火を名残惜しみながら
会場を後にしました🥺

田舎の🚃宿命です😅



汗だくでも笑顔振りまくビールの売り子の女の子達が可愛かった🥰









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?