見出し画像

砂糖なし、大人の生活。

皆さまこんばんは!今日も一日暑かったですね。
ここ最近、私はnoteから離れていました。

そのきっかけがダイエットです。出来る範囲で砂糖を取らないようにしていて、だんだんと砂糖なしでもやっていける生活になってきた事だったんです。

私は甘党で甘いものが大好きです。ドーナツ、ケーキ、プリン、チョコレート、菓子パンとかグミとか。毎日お菓子を必ず食べていました。

多分砂糖中毒だったんでしょうね‥。減量で砂糖断ちを始めて初めはゆる〜くやっていました。途中どうしても甘いものが欲しい…!!っていう禁断症状もあったけど。。
その時期を抜けたら不思議と何かが変わったんです!

あれこれ依存しなくなって、執着しなくなって、手放すようになってきました!


例えば、スマホを長時間見ないとか、インスタグラムをやらない、ツイッター(X)をチェックしない、LINEをしないなどです。

他にも、自分からいつも誘わないと連絡をくれない友達に対して変に執着していたことに気づくとか。

そう、それでnoteも前はこまめにチェックしたり、自分の記事を頻繁に書いていたのにフッ…っと依存から抜けたのです。


砂糖も以前の減量成功後の私なら、コンビニでクレープ食べたいけど、太るから食べたいけど食べれない。。ソフトクリームが買いたいけど、食べちゃったらもっとケーキとかチョコパイとか欲しくなっちゃうから爆食いしてしまうからダメだ。。
とか思っていたのに。

それも越えたのか?笑
私はもう大人だから成長期なんてものはとっくに終わっている。
大人に成長するのに必要な、甘いものを食べる学生さんや子供の時間は終わった。
なーんて感じるようになったのです笑

恐るべし砂糖!!

急に砂糖以外の色々な事にもコントロール出来るようになってきたのです。
すっごい不思議です笑

スイーツを食べたい気分の時に、代わりにゆで卵とか、絹ごし豆腐などを食べてみたりしました。牛乳を飲んだりもしました。

すると、とっても落ち着くんですよね。お腹。
甘いものが食べたい時は基本的にタンパク質が足りてなくて、急いで吸収するもの(=糖質。スイーツ)なんだなと体で感じています。
人と会うときにちょっと甘いものを食べる位が美味しくてちょうど良さそうです。

noteも時々ふわっと楽しむのが、楽しみだし、楽しくていいな〜
と今は感じています😊

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?