見出し画像

2021年から2022年へ

はじめに

どうもみなさん お久しぶりです!
e-Sports Team NIX_のOwnerを務めさせていただいております、Nao4115です!
私 Nao4115については下記記事にまとめてありますので、ぜひ読んでいただいてから今回の記事を読んでいただくとより深く知ることができるかもしれませんのでぜひ!

自己紹介↓
https://note.com/nao4115/n/n3330d94be4da

e-Sports Team NIX_

Twitter: https://twitter.com/NIX_0316
HP: https://sites.google.com/view/nix-official/"

NIX_結成の経緯や名前の由来など↓
https://note.com/nao4115/n/nf12675c038e1

前回の記事を書いたのが、11月7日です。約2か月ぶりの新規記事の投稿となります!
いや、正直今書いているのが年越しの約1時間前でなんとか今年中に公開したいので焦って書いております。そのため、ミスなどその他もろもろたくさんあると思いますが温かい目で読んでいただけると助かります。(事前に予定組んでさっさとしろよと過去の自分に言ってやりたいです)

ま、そんなことを言っても今回のテーマは長くなりそうなので
最後までおつきあいください!

2021年 活動報告

さあ、本題です。
2021年3月16日に結成し活動を開始したNIX_。
2021年にあった大会やスクリムなどの成績・結果などを公開できる範囲で公開します!

今年、一番大きい成長を遂げたのはなんといっても
「PUBG Mobile」部門です!(現状、メンバーは解散し活動を休止しております)
PUBG Mobileの有名なスクリム、「ユニスマ」で見事優勝をしてくれました! とてもうれしい
また、プロチームなども参加する「闘神杯」「闘神杯 参入戦」に参加し、結果こそ10位という(20グループ中)結果でしたが、個人としてはとても良い形になったと思っております!

次に「Fortnite」部門
FNCSやキャッシュカップなどでいい成績が徐々にでてきているのでうれしいかったです! 来年に期待!

「APEX」部門
本当に問題だらけって感じでした。。。。
ANCなどの大会成績などもあまり振るう結果とならず。。。。
ロースターの変更が何回もあったり、、、
まあ、いいんです! 次につなげれば!

でも、ストリーマーと出場した大会(ポイントの問題で)では、見事優勝してきていたので、うれしい限り!

「VALORANT」部門
今年の大会成績として、あまりスクリムなども出場することはありませんでしたが、他チーム様との合同練習の際、リザーブメンバーで挑んだ練習なので、フルのパワーで臨んだわけではなかったのですが、流れを止めるということができる!という発見があったのでよきです!
(正直あういうターン制のゲームって一回流れに飲まれると1ラウンド取り返すことさえ難しいですよ!(たぶん)なので、大事なポイントで流れを止めることができるということをみつけられたのでよかったです!(流れを変えることはまだまだ先のような気はしますが、、)

クリエイターの方々
いろいろな作品を無償でチーム・メンバーのために作成していただき
本当に感謝しかないです!   今後もチームのためによろしくお願いします!

スタッフの方々
チームを裏で支えてもらって本当にありがとうございます!
来年は表にでてもらえるようにがんばるので各業務 来年からもお願いします!

ラスト!「ストリーマー」部門
現状、7名になったストリーマー部門、(うち3名がV)数字も大きく増え、チームへ大きく健闘していただきました!
ありがとうございます!!!!

以上
メンバーのみなさん本当に2021年ありがとうございます!
2022年も頑張っていきましょう!!!!!

ぶっちゃけトーク


ここからぶっちゃけトークです、興味ない方は、下の「最後に」まで!
「闘神杯 参入戦」に参加したメンバーの解散の際いろいろと共有していた内容の引継ぎをしなかったり、チームの秘密事項をリークしたりと、散々な目にあったりしました。(笑)
APEX部門のメンバーも運営チームと各メンバーとの方向性や価値観の違いなどでいろいろと悩まされました(笑)
ここで、加入前にちゃんと自分で一度どんな人なのか確認するべきなんだろうと思います。(今までたいぶ人にまかっせきりだった部分なので)
まあ、いろいろあって、規約などを作成したり、ルールを定めたりしたりチームとしての活動に支障がでないように整備していくことへつながったので別にいいのですが。。。(印象は最悪になりますよね。。。今後にえいky。)

まあ、何はともあれ、このたびはNIX_所属いただきありがとうございました。(この記事のこの部分を読んでいるかは知らんけど)

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!
全然つまんない・時間無駄にした!と思ったら「スキ」を押して「改善点をコメント」していただけるとうれしいです

今後も、eスポーツにかかわる一人として時々記事を書かせていただきますので、スキやフォローをしていただくとNao4115のやる気へとつながりますのでよろしくお願いします!

それではこの記事を読んでくれたすべての方の2022年がいい年になりますように! こころより祈っております!

2022年もよろしくお願いします!

Nao4115

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?