見出し画像

台湾での休日

noteを初めてみたのは良いのですがいろんな方の記事を読むばかりで自分のことはあまり書き記すことがありませんね。

それもそのはず仕事以外あまり外に出るのが苦手(ひきもり体質)のため休日はもっぱら家の中で過ごしていますw

1番目の理由は1人だからつまらない

2番目の理由は言葉が通じないから面倒くさい

3番目の理由はそもそも台湾にあまり興味ない

そんなところ。

台湾で生活し始めて早2年経とうとしているにも関わらず語学レベルは小学生以下。お前のなまりは重い「你的口音很重」と日々台湾人から言われ続け正直喋るのが億劫になってきました。

日本人で流暢に中文を話せる人を本当に尊敬します。聞く耳は慣れて相手が何言ってるかは不思議とわかるようになるんですが喋るとなるとその数百倍難しいですね。

まあそんな自分もさすがにたまには外出しなきゃなと釣りに出かけるのですが毎回釣れません涙

そんなある休日の釣りに行った帰りに撮った夕焼け空です。気持ちが良い景色。

いつか自分も気持ちよく台湾での生活を送れるようにならなきゃなと思いつつ

明日の休みはしっかり家の中にひきこもってゲームしようと思います!!!!!!!( ´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?