見出し画像

サイクリング行ってきました!

こんばんは。今日は写真多めで中身が無い記事なので、2分で読み終わると思います。

今日は会社の同期とサイクリング?に出かけてまいりました。

本日は沢山写真を用意しているので、台湾に来たいけど来れないという方は、ちょっとした雰囲気だけでも味わってくださいな。

Daqiaotou Station から 草東里 251 新北市 淡水区 - Google マップ 2020-08-01 23-54-19

本日の走った経路はこんな感じ。
22kmか〜普段引きこもりの僕にしてはまぁ頑張ったな。

iOS の画像

16:30 ~ 川沿いのサイクリングコースに向かって車道を爆走。
台湾って車道と歩道の分け方がほんと雑なので、危ないです。

iOS の画像 (1)

僕の装備品はポカリスエット1リットル。
ちなみに自転車はU Bikeという公共のシェアバイクです。
先に言うと、約2時間レンタルして35元(約100円)でした。安いですね。

iOS の画像 (3)

サイクリングコース突入!
とても晴れていて、最高の運動日和です。

iOS の画像 (2)

後ろの風景。
ちょっと怪しい雲が顔をのぞかせています。

iOS の画像 (4)

途中時点で撮影スポットを発見。
これは今日のサムネイルに使いましょう。

iOS の画像 (5)

景色も非常に開けていて、とても清々しい気持ちで自転車を漕ぎました。

iOS の画像 (6)

内側はこんな感じ。
ちょっと港町っぽくて、小綺麗な雰囲気が出ています。

iOS の画像 (8)

川沿いでボート使って遊んでいる人もいました。
最高の休日でしょうね〜

iOS の画像 (9)

夕暮れ。
山の後ろに沈んでいく太陽がとてもキレイ。

これから先は夜になってしまい、ほとんど写真は撮っていません。

19:00 ~ 淡水に到着して、淡水名物阿給(アゲイ)の専門店に行きました。

iOS の画像 (12)

一番手前の食べ物が阿給(アゲイ)です。
揚げ出し豆腐の中に春雨が入っている食べ物ですね。
「揚げ」という日本語から作られた名前だそうですよ。
日本統治時代の名残がこういう所に残るんですね。

iOS の画像 (11)

そして最後は、淡水で最近開かれたというかき氷屋さんに到着。

iOS の画像 (10)

左の真っ白なかき氷が僕の注文したもの。
2種類まで好きな味を選べるのですが、僕は杏仁豆腐味1種類で統一しました。

そして今、お風呂も上がり、歯磨きもして、寝る準備万全の状態で日記を書いているわけでございます。

あ〜疲れた!でも楽しかった!
明日は髪の毛を切ってまいりたいと思います。

おやすみなさい!

-------------------------------
櫻井直樹
埼玉県出身、27歳。台湾在住4年目
CAPSULE Inc.グローバル事業責任者
お仕事のご質問は下記からお願いします。
海外進出の戦略立案部分から一緒に組み立てていけます。

もう少し詳細の自己紹介はこちらから。

----------------------------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?