見出し画像

象山ハイキング。汗だく。

はじめにお伝えします。超絶何もない、ほんとにただの日記です。
台湾に興味ある人が見たらすこーーーーーーしだけ面白いと思いますが、それ以外はただの写真を並べたものです。
いや、日記なんですけど、ちょっとこれ見て頂いた人に申し訳無さが残るレベルです。

まぁ、そんなこんなで今日の出来事。

出かけた時間は昼の11時。外気温はiPhoneの天気アプリで確認すると36度。
体感温度は40度越えてるんじゃないかというぐらい暑かったです。

象山駅に到着。2番出口から出て参りました。

画像2

2番出口の目の前に広がるのは公園。
良くも悪くも天気に恵まれました。

画像1

こちらの看板にも書かれている象山親山步道へ向かいます。

画像3

歩いている所の景色の写真はないのですが、途中の撮影スポットの写真だけ撮ってきました。
雲と101がキレイ。

画像4

ここに到達した時点で、もう汗だく。瀕死状態になりました。
これ以上進むことは命の危険に関わると判断し、下山。

帰りにマンゴーかき氷を食べました。
うましうまし。

iOS の画像 (1)

夜ご飯は3人で熱炒。家の近くの熱炒に行きましたが、結構うまかった。
美味しい熱炒は珍しいので、重宝します。

iOS の画像 (2)

うん、まぁ休日なんでこんなもんです。
逆に気づいたことでいうと、休日って何も考えてないんだな。って思いました。

頭が動かなければそりゃ書くことなくなるわ。
でも明日はもっと色んなことしたいと思ってます。

それでは、明日の休日も楽しみましょ〜、おやすみなさい!!

画像7

----------------------------------------------
櫻井直樹
埼玉県出身、27歳。台湾在住4年目
CAPSULE Inc.グローバル事業責任者
お仕事のご質問は下記からお願いします。
海外進出の戦略立案部分から一緒に組み立てていけます。

台湾の美味しいお店についてのご質問は下記からお願いします。

----------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?