見出し画像

29.【経営・キングコング西野亮廣①】この記事を書くにあたっての経緯を話したい。多事業展開していく人を真似るのと、クラファンについて。


こんにちは、宇佐美です。

このご時世で、「自粛」や「STAYHOME」
と言われていて、暇な時間には、本を読んで
みた人もいたんじゃないでしょうか。

僕は、もともと本をたくさん読む
というよりも、必要なときに、
読みたい本だけを読む事しか、
正直してきませんでした。


そんな時に、本を読む事で自分の気持ちが、
グー…っと下がるのを、防ぐことが出来るのが、
この読書だったりします。

その中で、今回再度本を読見直すことにしました。


それがこれ、ドンッ!


クラウドファンディングが、日本で広まる
きっかけになったのは、おそらくこの人であり
この本がトリガーとなったのは言うまでも
ないですね。

『革命のファンファーレ 西野亮廣』



本書を書いたのは、紛れもなく芸人さんで、
ありながら、今では日本一のオンラインサロンの
運営をしています。

多事業展開をして行くと同時に、
コミュニティ内で数多くのプロジェクトを
扱っている指揮官。

仕事人マルチプレイヤーです。
本当にすごい、、、
とんでもなくリスペクトをしています。

他の文庫本も、もちろんバッチリと
読ませていただきました。

さてさて。

僕がこのキングコングの西野亮廣さんを、
フューチャーさせたのには、理由があります。
「えんとつ町のプペルが好きだから」
「キングコング西野さんがイケメン」
という理由ももちろんそうですが、
実は真の理由があります。

それは……次回以降話すことにします。



では……また次に👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?