見出し画像

180.【note再出発】noteの目的を思い出し書き残せ ~これからを期待し未来で笑おう~

どうも、宇佐美です。

またもや少々ご無沙汰となってしまいました。

習慣化したものを1から積み上げていきました。
そしてまた力を付けていこうと思い、再度やってやろうと思い立ち上がりました。

ただ、随分と力がかかるので気合だけでなく継続力が必要になりそうです。

なのでまずはこう言った「長く履き古した緩めの愛着ある伸縮した靴下」のような(例えがあっているのかどうか)
自分のnoteアカウントをフォローしていること盛大に感謝でございます。
(例えがあってるのかどうかは、是非とも国語辞典を日本人で初めて作った金田一教授に聞きたいですよ。)
※ちなみに僕の大学の母校はその方が所属していた大学の教授である。

【本来の目的を見失っていた。改めて書く目的なにに焦点を当てる?】

ここ最近、ブログというものを書く事よりも、noteの閲覧数や気になってフォローしていただく人が居る事にありがたみを感じていました。
そこで肝心のnote記事を書くことが無かったんですが。

「前に投稿した記事書いてるしなぁ」

なんて甘い自分の考えに頼りっぱなしでした。いい意味で自分の癖を知れたいい期間になったなと感じます。

そんな、一方でフォロワー人数が現時点で1400人を超えていくことに
喜びを覚えてはいたものの、なんだかnoteが自分にとって
まったく味気ないものになってしまったことは事実。

前まではウキウキでしながらもnoteを書いていたことがあったが、
遥かに腰が重くなってしまいました。
『note閲覧専門クリエイター』『noteスキ製造工場』のような
noteアカウントになっていたのは僕が一番よく知っております。

そこで。ここまでの人数をフォローしていただいている方であったり、ご縁合って相互フォローしていただいていた方がいたので、何か発信できないかと思い今回の記事に至りました。

空白の4か月間を全く触れずにしれーーーーっと記事を書こうかとも思いましたが、まずはrestartの気持ちを持って、再度書き始めて参ります。

新たな第二章の幕開け!


では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?