見出し画像

肌をマネジメントする

コスメコンシェルジュのnaoです。
12月12日に株式会社nanoegg様のスキンケアブランド【manage(マネージ)】から最新の美容液が誕生し、フルラインナップの発売を記念して、貴重なお話しを聴く機会をいただけたので、皆様にシェアしたいと思います。


【manage(マネージ)】

manageは肌をマネジメントする発想から生まれたブランドです。
ナノエッグは聖マリアンナ医科大学から生まれたベンチャー企業で、そのナノエッグの 20年以上の皮膚科学研究から培った多くの研究成果と研究を通して、裏付けされた確かな技術をスキンケアに応用されてるようです。

私が推したいmanageの魅力は↓

  1. ナノキューブ

  2. ユーザーフレンドリーなプロダクト

  3. 05+エナジークリーム


【1.ナノキューブ】

今回1番のキーワードは【ナノキューブ】です。ナノエッグが独自開発した配合成分で、経皮吸収を促進するジェル状整肌成分、manageのすべてのアイテムに配合されているかなり高価な成分です。
他の化粧品会社様にも提供されてるとのことでしたが、自社の成分なのでたっぷり価格を抑えて使えるというこでした。
簡単に言うと、肌の中に浸透させたい成分の路を、一瞬開いて浸透を助けてくれるって成分のようです。
角層に保湿成分や訴求成分を浸透させるのは様々な化粧品会社様が研究しており、最近はニードルなども流行してますが、私はどうしてもニードルが苦手(先端恐怖症)なので、このナノキューブの技術はとても画期的で、ありがたい。


【2.ユーザーフレンドリーなプロダクト】

スキンケアを使う順番が分からなくても、パッケージの数字通りに使えば良いようにしているとのこと、私が美容に目覚めて、右も左も分からなかったころはスキンケアの正しい順番なんて確かに分からず、色々と聞いたり調べたりと試行錯誤したので、優しい🍀
とても、分かりやすくて良いなと思いました。

〖スタンダードなセット〗
00 ブースタークレンジング
01 ブライトニングトナー
02 ウィークリーマスク
03 ミルキーエッセンス

〖プラスαするシリーズ〗
01+ リッチローション
03+ リッチセラム (12月8日発売)
04+ カーミングクリーム
05+ エナジークリーム

+となっているものは肌の調子や年齢によってプラスするシリーズで、訴求成分がリッチになっているアイテムとのこでした。


【3.05+エナジークリーム】

今回、説明会のためにいただいた【05+ エナジークリーム】について少しお話します。このクリーム11,000円(税込)の高級クリームでした。HPを拝見して驚き過ぎてすぐにテクスチャーや使用感を試しました。

全成分はこちら…

《有効成分》
ナイアシンアミド
→シミ、シワ、保湿
グリチルリチン酸ジカリウム
→肌荒れ防止

その他の成分》
濃グリセリン、植物性スクワラン、シュガースクワラン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・ベヘニル・2-オクチルドデシル)、ステアリン酸ステアリル、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、コレステロール、フィトステロール、メチルポリシロキサン、1,3-ブチレングリコール、1,2-ヘキサンジオール、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、セタノール、ステアリルアルコール、ベヘニルアルコール、ポリオキシエチレンフィトステロール、水素添加大豆リン脂質、ポリオキシエチレンオクチルドデシルエーテル、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、親油型モノステアリン酸グリセリル、フェノキシエタノール、パラベン、精製水

グリセリンや保湿系の成分が多く、ベタつきそうなのに、ベタベタもせず軽やかで、柔らかい肌あたりが凄く心地よいクリームです。リッチでなめらかな感触。しわ改善・美白成分ナイアシンアミドを配合。
美白とエイジングケアを極めた高機能クリーム。有効成分ナイアシンアミドがしわを改善し、シミの元となるメラニンの生成を抑えることで、シミやそばかすを防ぎます。保湿成分モイスチャーキューブ※3を配合し、なめらかなテクスチャーで肌をやわらかく、みずみずしく整えます。さらに独自の整肌成分「ナノキューブ」を豊富に配合し、肌にうるおいを閉じ込め、ハリ・弾力のある若々しい肌印象へ導きます。
■効果効能
◯シワを改善する 〇メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ 〇肌あれ・あれ性 〇皮膚を健やかに保つ、皮ふにうるおいを与える 〇日焼け・雪やけ後のほてりを防ぐ(HPより抜粋)

色々、すごそうだなと感じていただけると思いますが、私が大きな声でお伝えしたいのは、肌を包み込むような柔らかく、しなやかで守られてると感じさせてくれるクリームです。表現しづらい感覚なのですが心地よいヴェールのような膜が包み込んでくれる感じですかね。使ってもらいたい、びっくりしますから、私だけじゃなくて家族も使って貰って同じようにびっくりしてました。


【肌を育てる楽しさ】

肌は臓器だとうお話しは前にしてますが、体調が悪くなるのと同じで、肌の調子も季節の変わり目や環境によってかわりますよね。自分の肌を良く観察して、状態に合わせてスキンケアをカスタマイズする楽しさがわかってきたので、manageのように使用する順番がわかりやすくなっているスキンケアは、幅広い層が肌を育てる感覚が楽しめそうだと感じました。






この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?