見出し画像

立ち止まりそうになった時に。


こんにちは!
現在アパレル販売員をしながら店舗コンサルタントとして独立するための勉強に奮闘中のNCA2期生naoです。


ご覧いただきありがとうございます。


このnoteでは私の日々の接客で感じたことや、養成講座で学んだことなどを主に発信しております。


いきなりですが、
目標に向かうことが不安になってきたとかゴールが曖昧になってきたとか思うことないですか??



私はこの3月からフリーランスになる準備を始めているわけですが、
たまにフリーランスになっても大丈夫かな。
そもそも毎日読書したり講座動画見たりして勉強しているけどこれは結果に繋がるのかわからなくなってきたりなど不安に思ってしまうことがあります。


そうゆう時には、
店舗コンサルタント養成講座の中で学んだ
マインドセットの内容を再度繰り返し振り返るようにしています。

今日は私が学んで意識して実践していることを書いていきます。

これはフリーランスに限らず、
何か新しい挑戦をしたり
ダイエットをしている
などにも当てはまると思います。


なにかに迷った人に響いたら嬉しいです。

理想のイメージをしっかり持つ

こういう仕事がしたい。
どういう相手と仕事がしたい。
どんな価値を与えたい。
こう見られたい。
どこに住みたい。
どこで仕事をしたい。
年収は〇〇円稼ぎたい。



理想のイメージをあげてそれに対して、
今の自分の現状を確認。
理想に到達するために何が足りていないのか。
足りていないところが課題となり
やらなければいけないことにつながります。

結果を出せる人のロジック


私がマインドセットで
1番重要と感じていることがこちらです。

スキル習慣

PDCA

能力開発(初めは大量行動)

課題発見

自責

ちなみに待受画面に設定しました😂


他責=自己課題ない(見つけられない)=現状維持=快楽ループ=衰退


講座内で成田さんが言っていた

何もしないことが現状維持かと思いきや、
周りがどんどん前進するから後退なんだ

という言葉に深く納得しました。


課題解決の為に私がしていることのまとめ


とにかく向き合うこと
→どうしてを考える。どうして上手く行かない?どうして売れない?

行動、努力をする
→課題が見つかったら即改善の努力をする

継続する
→とにかく続ける。止まらない。自分に定めたルールはこなしていく。


迷ったら一回頑張っている理由探して、
やり抜く!!!!


自分、止まるな〜と言い聞かせて、
日々学び続ける様にしています。



最後までご覧いただきありがとうございました。


今後も投稿頻度を上げて、
更新していこうと思いますので、
いいね♡いただけると、
大変嬉しく思います。

宜しくお願い致します😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?