先程を踏まえて、、私の思い

息を吸うだけで

生きているだけでとられる税金、年金、保険料

でも国は自殺者を減らそうとする。

Why?

自殺と変死は別扱いなんですって。

だから自殺者が減っている報道があっても

変死体の数は増えているんだとか。

コロナで減っていた自殺者も増加してしまったみたいですが。



私は別に明日死んでも

別にいい

今、私は生きている意味を感じられないから


でも死ぬ意味も感じない。

私が死ねば悲しむ人がいるから


だから私は生き続けている。



今日知ったこと

死んでも、お金がかかる。

何もしていない人に。。



私はいつも思ってる

どうして死にたくない人が亡くなるのか


私みたいに

幽霊のように彷徨いながら生きていて

願うことならばこのまま消えたいと思っている人たくさんいると思う。

私は、生きたくても生きられない人の代わりにいつだってなりたい。

たとえ私が脳だけ死んでも

眼球以外だけど、、

臓器など、私で誰かの命が繋がるなら

捧げたい。

自分の意思は

免許の裏、マイナンバーカードの裏にかけるから

書いておくべきだと思う。

自分の死で誰かが救われるなら

とそこのあなたが思うなら。

死んでしまったら

あなたの意思はもう誰もわからない


家族はきっとあなたの遺体に傷ひとつつけたくないというでしょう。

私はいつでも言っています。

自分の人生は自分で決める。最期まで。

自分で判断。自己責任で。



初心者です。よろしければサポート頂けますと嬉しいです。 コツコツ執筆に励みます!