精神障害年金

こんばんは。ななです。🐹

今精神障害者年金の申立準備を実はしています。

しかしこれが、、

いや、わかる。

国としてはちゃんと証明してもらわないと払えないのはわかる。

しかしこちとら障害が重いゆえ困ってるのに

何この申請までのハードルの高さというか

距離は、、!

例えるならドラゴンクエスト。

とあるダンジョンでアイテム取って

そのアイテムがないと次のダンジョンに進めないみたいな、、

私は2016年の4月ごろにうつ病の疑いありと診断され

それからずーっと、転院を繰り返しながら

その後3年半働きながら、治療を続けて来ましたが

悪化して退職。

入院からの病名変化

双極性障害

今の私は、一人で外に出るのがかなり難しい

そして一人で長いこといると

不安が押し寄せて来て爆発する

そんな中、一時間かけて初診の病院で初診日証明書を書いてもらうために赴き、

今度は初診日から一年半後の病院の診断書、現在の病院の診断書を

ツアーだよもう。巡って取って来なきゃいけなくて

私が書かなきゃいけない

A 3両面二枚の課題みたいなのもあって

それをクリスマスイブまでにぜーんぶ揃えなきゃいけないんです


なんでクリスマスだ、、。

もう、、2020消したい、、

みんなもそう思わない?


はあ、、

また新着あったら報告します、、、。


初心者です。よろしければサポート頂けますと嬉しいです。 コツコツ執筆に励みます!