帰宅しました。

こんにちは。ななです。🐹

療養のため3ヶ月ほど実家にお世話になり

心機一転、体調も少しは回復した(気がする)ので

自分の家に帰ってきました。

3ヶ月ほぼ母にやってもらっていた家事を

全て今日から私かぁ、と帰宅当日は不安もありましたが

伊達に5年一人暮らししてないので

もう慣れました笑

なんなら、しばらく放置していた水回り

埃まるけの家を徹底的にきれいにして

初日は疲れて寝ました笑

母と別れる時

「お金のことは遠慮なく言ってね」

「無理を感じたらすぐ帰ってらっしゃい」

と繰り返し言われました。


私は二度人生を諦めようとしたことがある人間です。

またあんなことがあったらと

母にはトラウマになってるのだと思います。

でも私はもうきっと

自分で命を絶つなんてことはしないと思います。


これまでは自分のことしか考えられなかった

自分がもう辛い

生きていたくない。誰の役にも立っていない

前も後ろも右も左も真っ暗で孤独で

なにも考えられずただ追い詰められていました。

でも実家に戻った時に

これまで必死に育ててくれた両親の気持ち

私の大事な友達

ブログやキャス、Twitterで応援してくれる皆さんの気持ちを全て否定し

無に帰す行動だったと感じました。

生きる意味はまだわかりません

でも死ぬ理由もありません


私は今日も必死にもがき生き抜きます。

初心者です。よろしければサポート頂けますと嬉しいです。 コツコツ執筆に励みます!