自殺遺族のこと

おひさしぶりです!🐹

ななです。

最近はツイキャスでよくお話をしています。

毎日夜9時にやってます。

ブログにしたいこととかをよく話題にしてます。

くだらない話もしてます笑

ツイキャス dangomsz 

で検索!


よかったら遊びに来てください😊



本日の話題。


本来PC環境が再生してからブログを再開する予定だったのですが

タイトルの件について

とある動画を見ました。


賃貸で自死した場合、死んだ本人はもうそれで終わりだけど

事故物件扱いとなり、同居人や連帯保証人(家族とか?)に賠償請求がいくことがあるのだとか。

私は

自分はなんのために生きているのか

自分はこの世界に必要なのか

心の深いところで常に自問自答を繰り返していて

ここが崩れると発作を起こしてしまいます。

死にたい気持ちが大きく前に出て

つんざくような大声で

自分の意思で話すこともできなくなるくらい

泣きます。

1時間ほど泣きます。


発作はだんだん収まり

魂の抜け殻のような私が残ります。


また人に迷惑をかけてしまった。

涙が静かにほおを伝います。


28年と半年生きてきて

本当にこの世から消え去りたいと思ったことは幾度とあります。

でも人に迷惑をかける

人を巻き込む死に方は嫌だと常に思っていました。

自宅での自死が、遺族や友人に多大な迷惑をかけることになる

これは考えたことがありませんでした。

自宅での自死について

よく考えさせられる動画でした。

今はとりあえず生きています。

Twitterのフォロワー1400人程の方のために

友人家族のために

特に何もせず

夜にキャスをして、自分の体験を話して

少しでも私のような人間が産まれなければ

思いとどまってくれれば

気持ちが軽くなればと

キャスをしています。

私の生きがいは今

それだけです。


初心者です。よろしければサポート頂けますと嬉しいです。 コツコツ執筆に励みます!