見出し画像

時間の使い方を、考え直してみる



こんばんは🌔

ここ最近、体幹を鍛えて姿勢が良くなってきたな〜と感じてるNです。


この頃、なんだか日々追われている感じがあって、あっという間に昼になった!夜になった!という感じでした。


そんな時、タイムリーで近藤麻理恵さんの新刊の本を読んでいると、ヒントを発見。


「時間がない」
「やるべきことが終わらない」
「いつも何かに追われている」
こんなときにするべきなのは、時間の片付けです。

こんまり流今よりもっと人生がときめく77のヒント




こういう時は、何にどのくらい時間を使っているのかを書き出してみるといいとのこと。


《実際やってみた》
・朝食 30分
・Duolingo 5〜15分
・メイク30分...などなど


朝からやっていく順番に色々書いていくと、この時間はなるべく削って、この時間は死守したいとか、色々と優先順位がでてきました。



私の場合は、削りたい時間は
スマホのながら見や、メイクなどの身支度の時間。

その代わりティータイムや読書タイムなど自分と向き合う時間をもっと大切にしたい、増やしたいという答えになりました。


特にフルメイクはいつも30分ほどかかって、ヘアメイクの時間も足すと合計で40〜45分くらいかかる。

ここは少し見直したいと思い、今日新しいファンデーションを買ってきました。


オールインワンタイプ



いつもなら、BBクリームを塗ってリキッドファンデーションを塗って、そのあとスポンジの洗浄。


これならその作業が1つで終わりそうだなと思ったので、オールインワンタイプのものを購入しました。



ちょうどメイクを見直したいタイミングだったから良かった!

(最近、厚化粧をしない内面から出る素の美しさに憧れています)


今までの、まつ毛をガンガンにカールさせて、マスカラを塗ってパッとするようなアイメイクも結構気に入ってたんですけど、全体的に薄いメイクも挑戦してみようかなと思っているこの頃です。


同時に、お風呂の時間も時短にしたいから髪も切りたいw


暖かくなってきたら、イメチェンでもしようかな〜って思っています☺︎



時間の使い方を見直すと、色んな変化が起きてきそうな予感です。

皆さんもお試しあれ!



あとがき

去年購入したお気に入りのリップが、今年に入ってから色が顔に全然フィットしなくなりました。これ以上にフィットする口紅は他にない!というくらいお気に入りカラーのアイテムだったのでビックリ!
自分が気づかないうちに、顔って日々変わっていってるんだなと感じました。

こういう時は流れに沿って、変化を楽しんでいく☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?