見出し画像

美しい日常の中で

Facebookには、過去のこの日と言う
過去の『今日』私が投稿した記事が紹介されます。

二年前の今日は、富山県南砺(なんと)市に
移住して初めての夏で、
美しい田んぼと
美しい散居村(さんきょそん)の景色を見ながら
通勤していました。

あまりに美しいので、紹介したいと思って
写真も沢山撮るのですが、
目に見えるダイナミックな景色を撮ることが出来ず、
私の脳が素晴らしく働いてくれているお陰で、
こんなに美しい景色の中で
日々暮らせているのだなぁと
移住してからずっと思い続けています。

では、その2年前の今日の投稿をそのままご紹介します。


こちらに移住して来てから、
毎日美しい景色を見ています。
圧倒されるくらいに美しくキラキラしている。
写真に撮るとチープになってしまう、あまりに美しい景色。
あまりの美しさと愛おしさに涙が出る時まであるw

こちらに移住して、生まれて初めて
私の身体に感謝しました。

こんなに美しい風景を見せてくれる私の目に感謝します。

こんなに美しい景色を見せてくれる私の脳に感謝します。

こんなに美しい景色を見せてくれる私の脚に感謝します。

こんなに美しい景色を見せてくれる私の腕に感謝します。

こんなに美しい景色を見せてくれる私の心臓に感謝します。

こんなに美しい景色を見せてくれる私の身体に感謝します。

写真を撮って初めて分かる、
目で取り込んだデータを
脳がどれだけ素晴らしく加工しているのか!と言うことが。

この美しいと私が感じる世界は、
私以外の他の人にはどんな風に映るんだろう?

天国にいるんじゃないか?と思うくらいに
毎日美しい景色を見ている私は、
だからちょっと異常なんじゃないかと思うことすらあります(笑)

#本日の通勤路
#富山県 #南砺市 #千福
#南砺市アイ語る師
#今日も #日常が美しい


田舎移住のウソ・ホント🌟築150年の古民家を買っちゃった❣なつみんです🌻 富山県南砺(なんと)市に移住をして丸3年経った2020年からは、 新規就農した夫を手伝って農作業もしています。 サポート頂いたものでより美味しい農作物を作る糧にします❣