見出し画像

Happy Birthday わたし。

昨日4月15日で一つ年齢を重ねました。
もうバースデーパーティーなんてしてほしいという思いもなく、ただただ穏やかに過ごしたいと思うようになっていました。

昨日は日曜の疲れからなのか、また別の何かからなのかわかりませんが、朝から気持ちも重く、どんよりとしたモヤが心いっぱいに広がって体中を包み込んでいました。多少投げやりなネガティブな気持ちにもなっていました。

そんな時LINEの通知音が鳴り、見てみると、妹からの『おめでとう』メッセージとLINEギフトの“ビールとからげくんのセット”が届いていました。
もうこのビールとからあげくんのセットがすごく嬉しかったです。
まだ食べても飲んでもいないけれど、心に沁みました。
そして一人こっそり堪能したいと思っているので、ローソンへいつ行こうか計画を練っている最中です。

夕方には義母がちらし寿司を作ってくれていました。
思ってもいなかった義母のサプライズちらし寿司になぜだか涙が込み上げてきました。嫁になって何回も食べてきた義母のちらし寿司だけれど、一番美味しく感じました。

夫からは花のプレゼントを貰いました。
「今年は何もいらないよー」と言っていたので、無いものだと思っていました。だから驚きました。昭和な男なので『はい』と言って、さりげない渡し方ですが、この花を選んでお店で買ってきてくれたのかと思うと嬉しさでいっぱいになりました。


普段と変わらず、淡々と一日を過ごすと思っていた誕生日だったけれど、こうしてみんなからの温かい気持ちを思いがけずもらうと、人生捨てたもんじゃないなと思えました。誕生日にここまで気持ちが落ち込んだことは無かったけれど、少し顔を上げて前を向いて歩かなきゃと思いなおすことができました。

人の温もりって大切だな、私も誰かの温もりの一つになりたいなって改めて思えた日になりました。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?