見出し画像

モヤモヤ、どうする、

日々生活していれば、モヤモヤすることもあります。

家族が増えればモヤモヤの種も一つ二つと多くなります。

私は多少生きづらい性格の持ち主なので、モヤモヤを引きずってしまいがちです。

今、絶賛モヤモヤ中です。

自分自身のことのみならなんとか淡いモヤで消化もできるのだけど、種が息子がらみとなるとこれまた淡いモヤではなく濃いモヤになってしまう。

そんな息子も口には出さないけれど、彼もまた絶賛モヤモヤと戦い中なのだと思う。

だから今回は私は引きずるわけにはいかない、うっすいうっすいカルピスを作るように、このモヤモヤを薄く薄く薄く薄く薄く…して、あるのかないのか分からないように一刻も早くしなければならない。
こうしてnoteに書くのも薄くする術の一つです。

息子にはこのモヤモヤを乗り越えればきっと自分の為になるよ!と、きっと良いことあるよ!と、笑顔で言ってあげたい。

節分は過ぎたけど、「モヤモヤは外~!笑顔は内~!!」ともう一度心の豆まきをしよう。


そして今年の抱負の一つ『終始笑顔』。
「どうしよう~」と、どうすることもできないことをくよくよ悩んでしまうこともあるので、悩まないように。
年齢的にもオバチャンの域だし、夫には昨日から「バカボンパパと同い年になるね」とも言われてるので、もうバカボンパパのようなオバチャンになる!そう誓った平日の午後でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?