見出し画像

生活の困りごと:人と会うと楽しいけど疲れてしまう

人に遊びに誘われる。帰った後にぐったりしてしまう。


自分で言うのもアレなのだが僕はここ最近色々な人に遊びに行こうと誘われる。そのこと自体は嬉しいことだし。誘ってもらってありがたい。

でも相当仲の良い人を除いて他人と遊びに行くと楽しいのだが帰った後に少し疲れてしまう。

一緒に遊んでいる時は楽しいのだがお互い人間だから気遣いをゼロにする事は出来ない。

頭が神経の使いすぎでオーバーヒートしてしまって、クールダウンしようとしているのかもしれない。

昨日も夕食を食べに居酒屋に出かけたがお酒が入ってくるとついつい隣の人と話してギャハハハと楽しく笑って帰る。

人と遊んだり話したりした後にテンションが上がって帰宅して、そのまましばらく何も手につかずスマホを触って時間が経つ。

人と会う回数を減らしてみる

人と会って疲れてしまうとしばらく何も手につかなくなる。
イエスマンという映画の影響で無駄に付き合いの良い僕は人に誘われるとハイと言いがち。
しかし人と会う回数を制限する様に心がけたい。
1ヶ月に外に出歩くのは仕事おわりのサウナも含めて3〜6回程度にしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?