見出し画像

3回目のワクチン注射。大きな時代の流れの中で

3回目のワクチン注射

3回目のワクチンの注射を先日してきました。

職場でワクチンを打った人の中では体調を崩す人も多く僕も体調とか崩さないか不安だなーと思いながらの3回目の接種でした。

待機中の15分。大きな時代の流れの中に

ワクチンを打ち終えながら15分待っている中で色々な事を考えました。

コロナ禍の事はまず間違いなく歴史の教科書に載るでしょう。

近年起きているウクライナで起こっている戦争の事やコロナ禍の事といった歴史の大きな転換点の中で自分が生きていると思うととても不思議な気分になりました。

自分がもしおじいさんになっていたら若い人たちにコロナ禍の事の時はどうだったのかなど聞かれるのかな?

これから歴史や社会がどう動いて行くか分かりませんが立場の弱い人や子供が幸せな時代になって欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?