見出し画像

無印良品で買い物がしたくなるニュース

どうも、咲です。


昨日がアースデイだった事もあり

様々な企業が「エコな取り組み」を発表していました。

中でも驚きだったのが

『無印良品のペットボトル商品をアルミ缶へ』

思いきった取り組みですよね!

アルミ缶はリサイクル率が98%なのだそう!

飲み終わったら

ペットボトルもアルミ缶もどちらも捨てます。

こちらとしても

キャップやラベルを分別する手間も省けますし

分別しない楽な方がいいですよね(ズボラな感情発揮(笑))


ただ

値段は据え置くものの

アルミ缶の生産工場が減少している事等の関係で

量が変更になるとの事。

・お茶は、500ml→350~390ml

・炭酸飲料は、350ml→280ml

量が減ってしまうのは残念ですが

大手企業が環境問題に注目して活動に取り組んでいると考えると

エコが身近に感じますね(^^)


皆で地球に優しくする取り組みが広がってきていますね。

嬉しい1日になりました。


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?