見出し画像

地球に優しい選択をする

どうも、咲です!

記事にはしていませんでしたが

毎日少しずつ

何かしらエコな取り組みを心掛けて実践しています。

最近はこんな事も実験しています。

画像1

水に浸けただけで、どこまで大根の葉が延びるか実験中です(^^)

大根の葉って

捨ててしまう方もいらっしゃるかもしれませんが

実は栄養化が高くてめちゃめちゃ美味しい!

量が少ない時は

大根の味噌汁と共に。

葉の量が多い時は

『大根の葉っぱふりかけ』にしちゃいます!

これがまたご飯に合うんですよね~(^^)

因みに作り方はコチラ↓

①葉を洗って1cm幅に切る

②ゴマ油で葉がしんなりするまで炒める

③お好みの量の醤油を入れて炒める

④いりゴマを入れて混ぜる

以上です。←またまた作り方ズボラー(笑)

めちゃめちゃ美味しいので

食べた事がない方は是非食べていただきたい(^^)

私は大根の葉っぱふりかけを作った際は

・生卵

・納豆

・大根おろし

などをトッピングしています。

ふりかけとまではいきませんが

実験中の大根の葉も順調に育って欲しいなと思います(^^)


身近な事からコツコツと

出来る事から少しずつでも

生活にエコを取り入れていきたいですね♪


ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?