見出し画像

エコ勉での気づき~レインフォレストアライアンス~

どうも、咲です。


毎日エコやSDGsなどについて勉強していると

まー、はてなワードが多い(笑)

このマーク何?って思う事沢山(笑)

自分の無知さ加減にがっかりもしましたが

気付いた今覚えなければ!と切り替えています(^^)


今日はその中でも

バナナを購入した際に発見したマークをシェアさせてください。

画像1

画像2

画像3

画像4

物を輸入して溢れていると

必ず何処かで人や物が犠牲になっている場所があると知りました。

貧しい国の子供達が

学校に行かず働かされているという現実を知りました。


現地に行く事は出来ないけれど

日本に居ながら出来る事を考えて実行する


エコにも

地球にも

未来の子供達の為にも

少しの事からでも

一緒に考えていきませんか?


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?