見出し画像

コロナ禍でも大活躍するある物

どうも、咲です(^^)

日々断捨離をしているのですが

コロナ禍だからこそ購入した物があります。

それは…

『ビデオカメラ』

スマホでも動画は撮れますが、容量に限界があるので思いきっての購入です。


私含め子供が居る親、家族は

去年から尽く園行事・学校行事が中止になってきました。

ですが、何とか行事を行う園や学校もあります。

感染防止対策で「参加出来るのは親1人だけ」という制約付きで。(ない所もあるようです)

感染対策をしつつ行事を決行する事を決定した先生方にはありがたく思います。

家族皆で子供達の有志を見たかったけど仕方ない…。

そんな状況に活躍する事間違いなしなのが『ビデオカメラ』という訳です。(ハンディカメラとも言うのかな?)


参加する保護者にビデオカメラを渡して撮影してもらえば

いつでもどこでも楽しめます。 

何だったら、参加していた本人も交えてワイワイ話ながら観賞出来たりします。


ミニマリストを目指して物を断捨離していましたが

買って本当によかったなと思っています。

物の有り難みがわかるようになったのも断捨離のおかげです。


これからも各地で感染防止対策は続きます。

「貴重な成長記録を家族皆で味わっていきたい」

今後の生活でも

我が家はビデオカメラは必須アイテムです!


ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?