見出し画像

猫の入院

昨日、猫のなんてんが入院しました。

リンパ腫と診断された後、食べられるようになり、元気になってきた矢先、よだれがとまらなくなりました。

元気になってきたというのに、検査では肝臓の数値が悪くなり続けていて、気にはなっていたのですが、黄疸が出てしましました。

なんてん自身もぐったりして、つらそうにないていました。

病院で3日くらい点滴治療を受けることになりました。

昨日の今日で、朝、病院から着信。

夫も私も出られず…

あぁ、何かあったのか、深刻なのか、覚悟決めたほうがいいのか…と泣きそうになりながら折り返したところ…


「検査のためにお腹の毛を剃ってもいいですか」


というただの確認のお電話で拍子抜け。

なんて平和な質問なんだ。よかった。


病院は落ち着かないと思うけれど、また元気に階段をかけあがれるようになってほしいです。



本日も読んでくださり、ありがとうございました★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?