見出し画像

猫の調子がまた悪く…

一時、食べたり飲んだりもできるようになり、階段をかけ上がったりもできるようになりました。

喜びもつかのま…

昨夜、よだれがとまらなくなり、元気もなくなってしまいました。

注射での薬入り給餌、点滴はしていて、吐き気どめも飲んでいるのですが、そのせいなのかおそらく吐くことができず、でも気持ち悪いのだと思います。

深夜にかかりつけのお医者さんに電話で話を聞いてもらい様子見。

いろいろ尽力しているにもかかわらず、肝臓の数値だけが日に日に悪くなっていたため、リンパ腫が肝臓に悪さをしている可能性もあるとのこと。

それに伴い、気持ち悪さがあるのかもしれないとのことでした。

病院に行ったとしても、処方しているのとは違うタイプの吐き気止めを出すくらいしかできないとのこと。


病院は、猫にとってとてもストレスなので、できれば連れて行きたくないです。

でも現状、できることをやりながら手をこまねいているしかなく、もどかしい。

また元気においしくご飯を食べられるようになってほしいなと願うばかりです。



本日も読んでくださり、ありがとうございました★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?