幸せ?

この間大切な友達の誕生日プレゼントの包みを、私にとって大事な大切な思い出深いバンダナにした。

これは私がもし死んでしまったり、どこかへいなくなってしまった時のために渡した。

至って死ぬつもりなどさらさらないのだが、最近よく死ぬ夢を見るので…一応?

この【バンダナ】は私が里帰り出産の時、今にも崖から落ちてしまいそうなほど心が弱っていてどうしようもない時、パートナーから届いた贈り物の中に入っていた物である。
なので、これは彼と私と、私と子供と、子供と彼を繋ぐ大事なものの1つなのだ。

それをね、なんで渡したかって言うと。やっぱり、自分にもしものことがあった時【大事】だったこと【大切にしてる物】って自分だけで持ってたら一緒に無くなってしまうと思って。
大切だからこそ共有したいな〜って考えになったんだよね。

貰う方も気を遣うだろうから、ホントに私のことを好いてて大切に思ってくれる人にこの私の【宝物】を渡しておこうってことで。

このバンダナはクッタクタに使って欲しいと伝えた上で、どうしてこれを受け取って欲しいかを伝え渡せたのよ。「これが1番嬉しい!」と抱き寄せた姿を見た時、この人に渡せてよかったと思った。

クッタクタに使い込んで欲しい理由は【それだけ長い間(渡した友達も)一緒に生きた】ことを見せつけてやって欲しいから。
子供が産まれたエピソードも、私が生きた証も、どれだけ大切に思ってたかを、私がいなくても感じてくれたらいいなと。

彼には事後報告で、バンダナをプレゼントしたことを伝えた。最初は雲がかった顔をしていたが、話が進むにつれ涙ぐんでるように見えた。最後は肩をポンポンしてくれて、「素敵だね、ありがとう」と微笑んでくれた。

ここ最近で1番幸せな出来事
私の周りには愛を持ってる人しかいない
渡すことを許してくれて、受け取ってくれて、嬉しい
はぁ〜幸せってこういうことやん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?