見出し画像

きのうの食日記。 #462

きのうの食日記。はきのうの私の食事に関する日記です。

さつまいもがふやけすぎてついに本来の形を保っていませんでした。電子レンジ内で爆発を起こしたのかというくらい粉々でした。

味噌汁は油揚げが入っていることによって難なく食べることができます。ちょっとの脂身があれば食事の空虚感はなくなるのかなーと今思っていますが、この後塩ラーメンを食べていました。印象の薄い記憶が多くて抹消してしまうのが簡単になりました。

夕飯でたくさんさつまいもを切ったため、電子レンジが回転しないということもありましたが、片手間に作った顆粒だし炒り卵が美味しくて、定期的に食べたくなりました。だし卵系は液体のだしではなくても良いことが分かりました。


体に異変を感じたらデタラメを正したい、そんなきのうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?