見出し画像

きのうの食日記。 #460

きのうの食日記。はきのうの私の食事に関する日記です。

お昼は味噌汁を作りました。鮭を食べたかったものの、買い物をしていたときには鮭のアラしか売っていなかったのでそれを買いました。

アラの詰め合わせと言っても骨だけでなくちゃんと身もあったのでいつもと変わりなく美味しく食べることができました。塩鮭だったので味噌は多かったかもしれません。さつまいもで味覚の状態をうまく調節していました。

そういえば、まさかのタイミングで舌を噛んでしまったので、そのあとの食事に対するテンションが下がりまくりました。

夕飯の時間になって冷蔵庫の中を確認していると、オクラをまだ食べていなかったことに気づき、慌てて食べることにしました。

どうして生で食べる想定のものを一週間ほど放っておいたのかは謎ですが、問題なく食べることができ、鰹節と醤油との相性も抜群でした。


口の中の調子がまた悪くなっている、そんなきのうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?