見出し画像

きのうの食日記。 #60

きのうの食日記。はきのうの僕の食に関する日記です。

バイトが終わった後、買い物に行きました。珍しく麩を買ったり、わかめや豆腐、板こんにゃくなどを買いました。肉魚を買わないとこんなにも安いのかと感じませした。いずれ肉魚は食べると思いますが、これからも食べすぎには気をつけたいです。菜食主義になったって精神的に不健康になったら意味がないですから。

お昼に味噌汁を作りました。先週の余りの大根、ごぼう、玉ねぎに加えて、買ったほうれん草を使いました。

大根はいちょうだのたんざくだのいろいろな切り方をしました。ごぼうは乱切りめに切りました。玉ねぎとほうれん草はざっくりです。

最近ほうれん草ばかり食べすぎている節があるので、たまには断じておきたいです。

画像1

調理したてのほうれん草の鮮やかさが好きです。


午後にえびせんをつまみながら授業に臨んでいたものの、たまには夕飯をしっかり摂っておきたかったので、食べました。その前にいとこのドーナツの解凍準備をしました。

画像2

適当に2つのドーナツを出していたら、どっちもオールドファッションのグレーズドでした。美味しいけど。せっかくならどちらも違うものが良かったです。

画像3

ちょっとでもお金に余裕があると食べ物を買ってしまいそうになる、そんなきのうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?