見出し画像

@Twitterの世界

こんにちは。NANOです。

最近、NANOとしてTwitterを始めたのですが、始めてみて思ったこと。
※今回は感想文のようなつぶやきですので、軽ーく見てください。すみません。

@ネットビジネスをしている人の多さ

すごく多い。

〇〇@月収100万実業家とか、〇〇@大学生社長などの名前でTwitterをやっていて、ネットビジネス等で稼いでいます!という方をたくさん見かけます。

こんなにいるんだ、ということに驚きました。
月収100万以上の人がたくさん。。。

正直、本当にそんなに稼いでるの?という人もいますが、実際成功されている方もたくさんいるのでしょう。

今はいろんな人をフォローして、勉強中。

@キツめな発言も多い

まだ、僕宛てのものは経験していないですが、よくキツいコメントを見かけます。

人間は他人を指摘すると快感を覚えるらしいので、人間らしい行為ではありますね。

今の時代、あらためて自分の発言が人を傷つけていないか、過剰な言い方をして誹謗中傷になっていないか、を意識していく必要があるでしょうか。

発言を受ける側も、ちょっとこの人苦手だなと思ったら、悩まずブロック等で関係を遮断するなどして、自分の身を守る手段を決めておきましょう。

僕自身はいろんな人と意見交換をしたいので、優しいコメントも鋭いコメント等もお待ちしています。笑

@文字数制限が難しい

@文字数制限が絶妙。
@あと3文字が削れない。
@削ってtweetした後に文章のおかしさに気付く。

よくあります。

@最後に

今後もnote、Twitterともに気長に気楽に楽しんでやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?