すぐ泣く人ほど芯が強い人

今回の内容は獅子座の方向けです。

獅子座さんは感情を素直に表に出さず、隠すタイプが多いです。「脆弱性は弱い証拠」だと一昔前の頑固な固定観念を大事に持っているようなイメージです。なので、すぐ泣いたりとか、感受性の高い人がとにかく苦手。

獅子座さんはクールで、ドライで、鈍感なふりをするのがとても上手で、人と一定の距離を保ちながら接すれば自分が傷つくことはないということを体感的に知っています。

でも素直に感情を表現してくる人がいたら、警戒してシャットアウトしすぎないようにちょっとだけ意識してみて欲しいです。自分から壁を取り除くことで何かが変わります。

悲しいのに泣かないとか、無理して強がることは本当の強さではないし、泣いたからといって負けたわけでも、弱いわけでもありません。

そうゆう感情を否定せず、もっと表に出しても大丈夫ですよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?