ストイックな生き方

今回の内容は山羊座の方向けです。

山羊座さんは誰よりも競争心が強いです。

いついつまでにこれができていないといけないとか、あの人はああなっているのに自分は・・・といつも誰かと自分を比べ、自分に鞭をうっています。

山羊座さんは12星座の中でも信じられないほど自分に厳しく、ときどき遊びすらない時があります。いつも”やらないといけないこと”に追われ、ゴールに向かってひたすら突き進んでいる山羊座さんですが、少しでいいのでスローダウンすることも忘れないでいて欲しいです。

常に目標を設定し、自分にプレッシャーを与え続け、成長を続けるストイックな山羊座さんは本当にすごいです。

でも目標ばかり追ってるとそれ以外の大切なことを見落としやすいので注意です。ゴールにたどり着くことも大切ですが、自分らしく生きる余白を残すことも大事だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?