見出し画像

毎日更新が途切れてしまった~毎日更新に失敗して気づいたこと~

noteを始めた時からある程度は予測していましたが、大学の授業が再開してしばらく経った日から毎日更新が途切れてしまいました。

noteを始めた時はまだ春休み中だったので、苦なく毎日更新ができていたのですが、大学があると(特に実習期間だと)なかなか難しいですね…。

ただ、毎日更新に失敗したことによって気づけたこともありました。

それが

無理に毎日更新を目指さなくても良いのではないか

ということです。

もちろん継続することはとても大切ですし、毎日更新を掲げているnoterさんもたくさんいらっしゃいます。

けれども、私自身の場合は、毎日更新を意識しすぎるあまり日々のやるべきことやnote自体が疎かになってしまったら本末転倒ですし、

それならば書ける時にしっかり楽しく記事を書いて、勉強や私生活とも上手く両立すれば良いと気持ちを切り替えることができました😊

失敗したからこそ気づけたことですね。

これからは毎日ではなくとも、楽しく無理なく記事を更新することを心がけていこうと思います🍀

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?