見出し画像

逢いたい人

ホームシックにかかっている今、『逢いたい人』は家族です。中でも最近思い出すのは…亡くなった祖父母。

兄妹と一緒の時は騒がしい私ですが、一人の時は借りてきた猫のようでした。普段離れて暮らしているため、何を話したら良いのか分からないのです。テレビを見ながら、お茶を飲み、お菓子を食べる。のんびりした時間を一緒に過ごしました。

中学からは部活に夢中で、逢いに行く機会をつくらなかったことをとても後悔しています。もっとそばにいれば良かった。美味しい漬物のレシピを聞いておけばよかった。最後にあったあの日、ちゃんと話をしておけば良かった。あれが最後になるなんて、思わなかった。

祖父母はいつも穏やかで、優しくしてくれました。『また来てね。みんなによろしくね』いつもそう言って送り出してくれました。

祖父母は日本から遠く離れた地にいる私を、空から見つけてくれるのでしょうか…

おじいちゃん、おばあちゃん、逢いたいよ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?