マガジンのカバー画像

読み返したいnote集

6
運営しているクリエイター

#コミュニケーション

自称“コミュ障”アパレル販売員さんに、お客様とのコミュニケーションのコツを教えます

自称“コミュ障”アパレル販売員さんに、お客様とのコミュニケーションのコツを教えます

こんにちは。

お客様との会話のキャッチボールが時々うまくいかないように感じてますか?

接客の流れは分かっていても、なかなか簡単にはいかないですよね。
お客様の心が読めたら、どんなにラクかしら…。

でも大丈夫、
そうやって課題と感じられる時点で、克服の兆しが見えています。

きっと、接客中にお客様の反応がビミョーだったシーンの記憶があって、気にしてるんですよね?

お客様の違和感を察して、それ

もっとみる