見出し画像

有馬温泉旅1日目〜六甲ガーデンテラス・読書〜

久々note!

9/3(日)〜9/4(月)と、有馬温泉旅に行ってきました。楽しかったので書いちゃう*\(^o^)/*

東京から大阪に飛行機で行くのは初で、1回しか行ったことのない伊丹空港に行きました。空港内が新しくて、搭乗手続きしてから中にお店があるのもとても良いですよね〜😊

関西はとても落ち着くとレンタカーを借りて大阪の街を走りながら思いました。猪名川を越えて、宝塚駅近くの阪急電車見ちゃったときの懐かしさはひとしおでした。宝塚線は乗ったことあんまりないけど(笑)

有馬温泉に直行する予定だったけど私が久しぶりに六甲山からの景色を見たくて、山道を頑張って運転してもらうことに。ヘアピンカーブ多い!初めての六甲ガーデンテラスについて、六甲はちみつやらおつまみやら日本酒やら地ビールやらを着いたばかりなのに買い込みました。幸せ(笑)

イングリッシュガーデン風

搭って言うだけでロマンをくすぐられる何かがあります。イギリス大好きなのでちょっとだけイングリッシュガーデンみがあるのが嬉しかったです笑。

肝心の景色はこちら👏


さて、ホテルに戻ったらひたすらのんびり。ビールを飲みながら静かな部屋で読書をして最高でした。

中谷美紀さんの『オーストリア滞在記』
気高く(?)て毎日工夫を凝らしながら豊かな暮らしをされているのが本当に最高です。


夜はイタリアン。鴨など好きなものが出て嬉しかったなー!

早い時間から食べて夜はゆっくりしました。


ホテルがとても居心地が良く快適でした💓

👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?