無題

季刊広報誌『ナンカウトプット』Vol.2を発刊しました

表題のとおり、季刊誌『ナンカウトプット』Vol.2を発刊しました。

と、思ったらそもそもVol.1の記事がないわけですね。

それもそのはず、春先からずっと下書き欄に眠り続けていたようです。つまりはサークル紹介記事しかまだ投稿されていないということで、完全にスタートダッシュにずっこけた感があります。これはひどい……

仕方がないので、その記事から弊誌のコンセプトを引用します。

活動開始から1年半あまりが過ぎようとしている本サークルですが、活動内容に関してほとんど発信をしてきませんでした。しかし、たくさんのメンバーが流入してきて沢山の創作物がUPされてくるようになると、個人的に「この勢いを外部へアウトプットしたい!」という思いにかられるようになりました。
そして、ノリと勢いだけの提案に乗ってくれるメンバーから原稿をかき集め、先日、第1号が創刊となりました。

完全無料の広報誌をコンセプトとし、書誌形態でのアウトプットをサポートするものです。あくまで投稿の機会づくりとして季刊化、それからお題設置をしています。

今回、メンバーに投げたお題は「端」──前後の文脈しだいで如何ようにも意味が変わる抽象的な一文字ですが、どの作品も、実にいろいろな切り口で回収されています。
 「夏らしさ」はテーマに設定していませんが、夏に追随したさまざまなイメージも散りばめられているように思います。(きっと)キラキラもしていれば、(まちがいなく)ジメジメもしています。高温多湿の作品群をどうぞよろしくお願いいたします。

せっかくなので創刊号も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?