見出し画像

【自己紹介】なんころとは?

初めまして!なんころです!
ついに初めてしまいました!note( ͡° ͜ʖ ͡°)
自分の経験談や得意分野
(主に歯列矯正、ボディメイクについて)を
メインに出来るだけコンスタントに
投稿していきたいと思います!
スキ♡フォローお待ちしております。

さて、自己紹介でも書こうかな〜っと
モチベ爆上げでnoteを開いたまでは
良かったのですが、

え?何を書いたらいいの?????

困り果てて他の方の自己紹介投稿を
漁っていましたところ!!
自己紹介に使えるとっても助かる投稿を
見つけましたので、筆者も即使用させて
いただくことにしました。

ありがとうございます!助かりました🫠
もう少し慣れてきたら自分の言葉で
自己紹介書いてみたいなあ。。

それでは!はじめまーす!!!



1.ペンネームの由来を教えてください。

→本名をもじってます(╹◡╹)
最初はペットのセキセイインコの名前に
しようかと思いましたがやめました。


2.noteを始めたきっかけを教えてください。

→読みやすく分かりやすい文章を書く練習に
なればと!
あとは自分の得意分野に関することや経験を
書き残せたらいいなあと思った次第です☺︎


3.右利き、左利きどちらですか?

→左利き。
ペンが掠れやすかったり食事のとき肘が
ぶつかって邪魔しがちです。
ですが鏡文字は超得意です!!!!
(左利きは得意な人が多いらしい)

これが鏡文字


4.血液型は?

→ザ・O型です。
私は大雑把にしているつもりはなくても
周りからはO型やな〜と言われます。
稀に超A型みたいにキチキチし始めます!


5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。

→まだ投稿は出来ていませんが下書きは
たくさん眠っております。
自分の備忘録や得意分野についてを
コラムのように投稿していけたらなと!


6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
(投稿作品が少ない場合は、今後どんな内容の作品を上げていきたいですか?)

→メインは歯列矯正の経験談コラムと
ボディメイクやダイエットについて!
歯列矯正は約2年間しており
現在保定期間中です🦷
週4でがっつりジムに通っていて減量も経験
したことがあるので、女性のための健康的な
ボディメイクを広められたらなと!!

三度の飯もトレも好き。


7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。

→映画ならワイルドスピードシリーズ
クレヨンしんちゃん
あたりが好きです!しんちゃんは泣ける…

小説は村田沙也加さんが大好きでほぼ
全て持っています!📚
不思議な世界観の小説が好きです!
オススメ教えてください☺︎


8.ご自身の作品の良いところはどんなところだと思いますか?

→かしこまった文体じゃないところ。
ところどころに私の性格が滲み出ている
(気がする)ところ。


9.note以外のSNSの利用はしていますか?
→してます!歯列矯正専用のアカウントを
持っています!!!
ぜひ見にきてください🦷

@nannankyosei


10. 1作品の制作時間はどれくらいですか。

→1時間以内に書けたらいい方かなと。
朝の有酸素の時間に書くことが多いです!


11.ご自身の過去作品の改善点をあげるとしたらどこですか?

→まだ作品はないですが下書きで熟成させている
ものを読み返すと、もっと簡潔にまとめる力が
欲しいなあ〜と思います。改善したい!


12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。

→2024年にnote始めるんだー!と年末年始に
発表してきましたので知っています。笑
アカウントは教えてないですが!!


13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。可能であればプロット制作の手順を教えてください。

→iPhoneのメモに大体の流れを箇条書きで
書き残したり、手書きでパパッと書いたりも
していますが、プロットを書かずに書き始める
ことも多いです…


14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?

→村田沙也加さん、又吉直樹さん
お2人とも言葉選びが独特で、読み出すと
一瞬で引き込まれてしまいます!
憧れです。


15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?アニメ化、書籍化、映画化、グッズ化等どのようなものですか?

→いつか私の歯列矯正の全貌をまとめた
noteを商品化できたらな〜なんて思って
います!とりあえずの目標ですが!🦷


16.昨日の夕ご飯なに食べました?

→さつまいも、蒸し野菜、鶏胸肉、キムチです。
トレーニーすぎる。


17.作品を書く前に何か決まったルーティンがあれば教えてください。

→大体の構成を考えたり頭でまとめたり…
あとはたくさんの方に私を知ってもらえる
文章が書けるようにイメトレしてます
(本気です)


18.今後、作品が思うように生み出せなくなった(スランプになった)としたらどうしますか?

→内容が納得いかなくてもいいから
とりあえず書く!書く!書いてみる!!
そして下書きで熟成させます。
場数を踏むことが大事。


19.スキやコメントをくれた方のnoteに遊びに行ったりコメントをしていますか?

→まだスキもコメントも貰ったことないですが、もらえたらすぐ遊びに行っちゃいますし
仲良くなりたいとか思ってしまいそうです。笑


20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
→小学生のときにみんなで交換していた
プロフィール帳を書いている気分で
楽しかったー!!!
これからよろしくお願いします🖤
まずは楽しんでやっていけたらなと!

スキ♡のお礼を最強に可愛いうちのペット
(インコちゃん)に設定してるので、ぜひ見て
くださいーー!🐤

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?