10月の生理開始から排卵期まで

いやはや、やはり季節の変わり目のPMSは酷かったです。結婚10年の経験から極力接触は避ける作戦で、在宅勤務なのですが近所のカフェや車の中で勤務をする事で家庭での私の存在を消す事に徹しておりました。これが功を奏したかと思いきや、やり場のないPMSのマグマは思わぬ方向へ、
その矛先は妻の実母でした。
実母は典型的な老害で人の話をほとんど聞かずに自分のことばかりを話し続けると言う、PMSの妻には最もしてはいけないやり方でしか人と交流をすることができない性格なのです。さらに妻が不機嫌な時に限って電話をしてきてしまうので不機嫌の炎に油を注いでしまうのです。実母は実母で母親としての意地があるので、
「さっきから機嫌悪いね!せっかくお金をあげようと思ったのに!」
と言うような、残念すぎる返答を持って妻を叱ってしまうのです。はい。ここまで読んでくれた方ありがとうございます。最終的に誰がこの泥沼のやりとりに終止符を打つのでしょうか?それは、、、私です。この件についての妻の愚痴を娘が寝静まった23時頃から延々と2時間聞かされます。もちろん相槌のタイミングと言葉選びを慎重に慎重に行います。当然疲れます。でも疲れたとか飽きたとか言う空気をおくびにも出してはいけません。幼い頃から抱いている妻の実母への不満を何度も何度も聞かされるのです。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?